[CML 026157] 鶴と亀 Re: 「鶴彬−暁を抱いて」プロレタリア 川柳の星

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
8月28日

ちえちゃん

鶴ちゃんって、なんか落語の世界になりそう。

金子文子については、山田昭次さん、鈴木裕子さん、亀田博さんの受け売りしか
できませんが。

亀ちゃんの大逆事件救援史もすごい連載になってきましたね(「救援」連載)。

昔、金子文子が「自殺」した栃木女子刑務所の見学を3回ほどしたことがあり、
その話を亀ちゃんにしたところ、ただちに「当時は違う場所でした。今の刑務所
は移転した後なので」と返ってきました。

そういうことだけ知っている(笑)。