[CML 026118] Fw: Xバンドレーダー関連の抗議行動

藤井 悦子 peace at tc4.so-net.ne.jp

藤井悦子@京都です。
京都府北部・京丹後市の経が岬への
米軍Xバンドレーダー基地建設に関して、
以下の行動要請をいただきましたので転送いたします。

署名ほか様々な形態での抗議行動です。
みなさま、是非ご参加下さい。

以下、拡散お願い
・・・・・・・・・・・・・・・・

米軍Xバンドレーダー基地建設に関し、8月末の防衛省来年度予算概算要求に合わせて、

防衛省、京都府、京丹後市が急ピッチで、正式な受入要請と受け入れ条件の緩和(=なしくずしの合意)
に向けて動いていることが分かりました。

そのため、この1週間、できる限りのことをしようと、いろいろな動きが出ています。

以下、各方面へ告知・宣伝していただければ幸いです。

====以下、転送・転載希望====

1.京都府庁前で出勤時間にあわせた一週間ぶっとおしのスタンディングアピール
http://blog.livedoor.jp/noarmydemo/archives/32100190.html
●日時:8/27(火)〜8/30(金)AM8〜9時まで
●場所:京都府庁正門前
京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
http://www.pref.kyoto.jp/access.html
地下鉄・烏丸線「丸太町」下車徒歩10分
市バス ・「府庁前」下車徒歩5分(10系統、93系統、202系統、204系統)
個人の有志で続けられていますので、ぜひぜひお集りください。

2.オンライン署名
http://www.change.org/ja/キャンペーン/京丹後-京都-米軍レーダー基地計画を考えなおしてほしい#share

3.電話・FAX・メールでの抗議キャンペーン
http://blog.livedoor.jp/noarmydemo/archives/32080834.html
関係機関の連絡先一覧をあげています。Web上でのメッセージ送信が可能な機関も多いです。
ぜひ抗議の声を届けて下さい。

4.そもそも、この問題の何が問題かについては、
「京丹後 米軍レーダー基地問題を考える」 http://kuronekotango.jimdo.com
をまずは御参照ください。

5.地元となる「宇川」地区の方々はまったく了承されていません。
詳しくは「米軍基地建設を憂う宇川有志の会」のチラシが下記サイトにアップされています。
http://blog.livedoor.jp/noarmydemo/archives/32080834.html

宇川地区の方々によれば、今は、京都市内で、府知事に向けて、抗議の声を
たくさん届けることが必要だとのことでした。
この1ヶ月ほどで、反対・抗議の声が広がりをみせるなか、
京丹後市長と京都府知事には、それなりのプレッシャーを与えられているようです。
もう一息、この動きを広げられたらと思います。

よろしくお願いします。
ここまで