[CML 026029] 本日8/23まで!米軍のイラクでの人権侵害についての公聴会を求める署名にご協力お願いします

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

*************転送拡散歓迎*****************

→http://org2.democracyinaction.org/o/5966/p/dia/action/public/?action_KEY=13332

2013全交関西事務局の松田です。

7月27日ー28日の全交の分科会「アメリカ・イラクの若者と共にーグローバ
ル資本の支配と闘う」でIVAW(反戦イラク帰還兵)の会が呼びかける、

米国がイラクで起こした人権侵害について、責任を取らせるために、米州人権委
員会に“公聴会を求める署名”を日本でも取り組もうということが決議されました。
第二次提出の8月23日までに最大限集めようという目標の署名です。

WEBから簡単にできますので、ぜひ大勢の方の協力をお願いします。

以下、詳細。
***

Right to heal(癒しの権利)署名
趣旨:OSA(米州人権委員会)もとで米軍がイラク・アフガンで犯してきたことに
対する公聴会を今秋開くことをめざして、IVAW(反戦イラク帰還兵の会)が署名
に取り組んでいる。イラクを含め海外でも広く取り組んでいる。

※Right to Healのフェイスブックのページにバグダッドでの署名集めの写真もあ
りました。
署名目標:第二次提出の8月23日までに最大限集めること。

やり方:

個人署名はIVAW HPより署名ページ

 http://org2.democracyinaction.org/o/5966/p/dia/action/public/?action_KEY=13332

から【名、姓、住所、Eメール、市町村、州、郵便番号、国】を入力して送信
すれば署名できます。

ぜひ8月23日締め切りまでに送信してください。(8/3送信時点でネット署名6548筆目でし
た)
※チェックを入れるとアノニマス(匿名)としての署名もできるようです。
※また送信後、友人・知人に署名を紹介しますかのツールも出てきました。