[CML 026001] 再送:(映像)原発最大のタブー 日米原子力協定の闇を照らす 原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影(1)(2)

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

メールを送らせていただきありがとうございます。
送られてきたメーリングリングを、ひとつづ整理見直していたら、

ある市民運動のメールで、最近ある方が、既に流していただいていた情報・テレビ映像があることに気づきました。

今回ツイッターから得た、映像を視聴してから、メールで再度ここで取り上げますが、すみません、みなさまお許しください。

私は、既存・大手のTV・新聞はなどは視聴・購読しない生活スタイルに切り替えています。
世界のネット情報・書籍から、
日本の江戸後期・明治あたりから〜戦後の政治・歴史・運動・教育・情報戦略。
などを自分なりに今少しづつを見直しています。

(下記拡散転送歓迎)
◆◆--------------------------------------------------------------◆◆
  ★テレビ朝日・ザスクープスペシャル
  原発最大のタブー 「日米原子力協定」条約のの闇を照らす

  013.08.18 07:05|原発・放射能・原子力|
  http://codenameo5.blog.fc2.com/blog-entry-1141.html

  テレビ朝日・ザスクープスペシャル
  原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影。

   見ごたえあり!
◆◆--------------------------------------------------------------◆◆

日米原子力基本協定が1957年に、結ばれた。
この協定問題の歴史が、野田政権の原発事故を踏まえた見直しには至らなかった原因。
大きな問題の協定であることに、日本国民は、戦前・戦後のアメリカの世界戦略の歴史。

この現実をきちんと学ばばなければならない、、、と思いました。

「日米地位協定」「日米原子力協定」の、この不平等条約が戦後の日本の独立、自立を
日本国憲法を超えて、一番てっぺんで、見事に阻んできた条約であることを、最近参議院選挙の中で、
あらためて私は知ることなりました。

若いブロガー・座間宮ガレイさんが根気よく、●「日米原子力協定」細かい条約を冊子を調べられ、
報告していただいた、山本太郎さんの選挙フェスネット中継の中で、
偶然若いみなさんと一緒に、問題の本質を、私は初めて知りました。

(1・2)前篇視聴すると、約2時間時間位かかりますが、世界勢力・IAEAの権力構造を含めて、
軍産複合体(財・政・官・学・報(メデイア)の戦争マフイア、そして金融マフイアの植民地の歴史の意図が、

脈々と続いている現実に、身の毛がよだつ思いを感じます。

<調査番組>

テレビ朝日・ザスクープスペシャル 2013.8.11.

戦後、脈々と続いてきた原発開発と核兵器との密接な関係。

2013.08.18 07:05|原発・放射能・原子力|
原発最大のタブー 日米原子力協定の闇を照らす

テレビ朝日・ザスクープスペシャル
■原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影

東海村で原子の火が灯って以来、消えることのない“アメリカの影”。
福島原発事故で図らずも露呈した、原子力をめぐる知られざる日米関係を検証する。

ライブノート  【LIVE NOTE】ブログより、

http://codenameo5.blog.fc2.com/blog-entry-1141.html

2013.08.18 07:05|原発・放射能・原子力|
原発最大のタブー 日米原子力協定の闇を照らす(映像)

[...]

1957年、東海村で原子の火が灯って以来、消えることのない“アメリカの影”。
福島原発事故で図らずも露呈した、原子力をめぐる知られざる日米関係を検証する。

公開日 2013年08月12日
長さ 52:44
カテゴリー ニュース&政治

原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影(2) 投稿者 tvpickup

■原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影   (2)

週末にゆっくりご覧下さい