[CML 025999] [key] 暮らしの中の放射能 関西版第1回セミナー 原発地元の未来の産業・経済 - 脱原発で地元経済は破綻しない

M.Shimakawa mshmkw at tama.or.jp

                          [TO: CML, NoNuke, pmn, rml]

  * 文字化け部分があり2行削除してあります。

                        (from [keystoneML] 改行位置等若干変更)

 Date: Tue, 20 Aug 2013 13:37:40 +0900
 Subject: [keystone 21503] 暮らしの中の放射能<関西版> 第1回セミナー「原発地元の未来の産業・経済−−脱原発で地元経済は破綻しない」

『労働情報』編集部の浅井真由美です。
(拡散お願いします。重複、ご容赦ください)

諸事情で、お知らせが遅くなりましたが
暮らしの中の放射能<関西版>
第1回セミナー
「原発地元の未来の産業・経済−−脱原発で地元経済は破綻しない」
です。

その1
http://www.youtube.com/watch?v=qkMKIPNxvlE

その2
http://www.youtube.com/watch?v=-x_5TdcAA5g

その3
http://www.youtube.com/watch?v=DWLs5atCRKs

その4(最後)
http://www.youtube.com/watch?v=FmdFL5tJTG8

■講師:朴勝俊さん(ぱく・すんじゅん 関西学院大学准教授・環境経済学)

■司会:吉野太郎さん(よしの・たろう 『科学・社会・人間』編集人)

原発を抱え、
原発に依存してきた地方自治体では、
安全性への危惧と同時に、
原発がなくなれば生きていけないのではないかという不安があります。

しかし、脱原発すれば、本当に生き残れないのでしょうか?
気鋭の環境経済学者が、
脱原発しても地方自治体がゆたかに生きていける道があることを
事例とともに語ります。

収録日時:2013年6月13日/
場所:関西学院大学神戸三田キャンパス/

●朴勝俊さんプロフィール:
関西学院大学総合政策学部准教授。
経済学博士。専門は環境経済学、環境政策。
著書に『脱原発で地元経済は破綻しない』など多数。

●なお、暮らしの中の放射能では、
番組制作継続のためのカンパを集めています。
賛同の方は、下記の郵便振替口座をご利用ください。
■郵便振替口座
・口座番号:00170−2−548020
・加入者名:暮らしの中の放射能プロジェクト

--
笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ

『労働情報』編集長 浅井真由美

〒101-0061
東京都千代田区三崎町2-13-5-501
協同センター・労働情報
tel:03-6675-9095
fax:03-6675-9097
URL:http://www.rodojoho.org/

笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ笨ヲ笨ァ