[CML 025980] 組合の中の男性原理とは...やっぱ気になる9月6日と

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

わが組合の書記長が語る。行かなきゃ。

*9月の「働く女性の連続学習会」について <http://ameblo.jp/ochanomikai/entry-11592019880.html>*

◆第1回目 9月6日(金)18:30~20:30

タイトル: " 労働組合における男性原理 "

講師 : 中島由美子 (全国一般労組東京南部書記長)

 「えっ?労組内でセクハラが!?!」

職場でセクハラや女性差別に悩む女性は多いと思います。

そんな時に相談にのったり、状況の改善に共に声をあげるべき労働組合。

しかし、その労働組合の中でもセクハラや女性差別が・・・・。

男性構成員が大多数、といった労組または組織の中で蔓延しがちな

「男性中心的な価値観考え方」を疑わない人々の中で

女性特有の労働問題などが後回しにされがちであるという話も聞き及びます。

これらの問題について

全国一般労組東京南部で書記長をされている中島由美子さんに、語っていただきます。

場所 :明治大学駿河台校舎 アカデミーコモン8F

社会教育主事課程室

最寄駅ーJR御茶ノ水駅 徒歩5分 下記地図参照

参加費:無料

申し込み:事前に電話・FAX・メールにてご連絡ください。

TEL/FAX: 03-3926-2024

メールアドレス: group23women at live.jp

事前申し込み無しで、お立ち寄りいただいても大歓迎ですが数量不測の場合は資料をお渡しできない場合があります。

[image: 働く女性の 「グループ23」]<http://ameblo.jp/ochanomikai/image-11592019880-12646307539.html>
http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/14f1d381898fab6e620587a163dd022a
--
大山千恵子