[CML 025967] 本日8/19(月)エジプト大使館への虐殺抗議行動(転載)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

先ほどのエジプト情勢の勉強会の案内の転載の中で触れました、
本日8月19日(月)の夜7時30分から東京・代官山にあるエジプト
大使館前で行われる、エジプト暫定政府の暴力に対する抗議行動
については、他のMLで、以下の案内が流されていますので、転載
させていただきます。

https://twitter.com/MacoSakura/status/369089536606732289
エジプト大使館の場所(http://goo.gl/IEnqNt  <http://t.co/K1kUBP1VmS>

(以下転載)

みなさま、園良太です。
重複された方は失礼します。

今日19日のエジプト大使館抗議の正式なお知らせを転載します。
本当にひどい事態です。可能な方はぜひご参加下さい!

@@MacoSakura <https://twitter.com/MacoSakura>さんから

2h <https://twitter.com/MacoSakura/status/369089536606732289>

【緊急呼び掛け】エジプト暫定政府の暴力に抗議しよう!8/19(月)19:30から
代官山にあるエジプト大使館前(http://goo.gl/IEnqNt <http://t.co/K1kUBP1VmS>)
で暴力反対抗議を行います。市民に対する一方的な虐殺に黙ってられない方々!
ぜひご参集ください!トラメガ持参歓迎◎

今日も300人もの人が結集しました!
http://mainichi.jp/select/news/20130819k0000m040050000c.html

エジプト強制排除:在日300人が東京で抗議デモ

毎日新聞 2013年08月18日 19時45分(最終更新 08月18日 20時33分)

エジプトの治安当局がイスラム組織ムスリム同胞団のデモを強制排除し多数の
死者が出ている問題を受け、在日エジプト人約300人が18日、東京都目黒区
のエジプト大使館前でデモを行い、抗議の声を上げた。

デモは、エジプト軍による事実上のクーデターに反対する在日エジプト人団体が
フェイスブックなどで呼びかけ、全国からビジネスマンや留学生たちが集まった。
参加者らは強制排除による犠牲者の写真や「神がエジプトを救う」などと書かれ
たプラカードを掲げ、「クーデター反対」「ころすのはダメ!」「エジプトに自由と民
主主義を」とアラビア語、英語、日本語でシュプレヒコールを上げた。

その後、エジプト人少女が「エジプトを民主主義に基づく自由で思いやりのある
国に戻してほしい」とマイクで訴えた。

兵庫県宝塚市の会社員、ヤセル・ソカイレコさん(37)は「軍はエジプトの民主
主義を破壊し、多くの女性や子供が殺されている。こうした現状を打開するた
め、日本や国際社会にも力を貸してほしい」と語気を強めた。【袴田貴行】