[CML 025958] 【要申込】8/31(土)都政ベテラン記者の講演会「都政わいわい勉強会~改選後の都議会を読む~」

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

9月下旬から改選後初の定例都議会が始まりますが、
8月31日(土)に開催されます、東京都政についての
下記勉強会のご案内を転載させていただきます。

猪瀬都政を監視し続けてゆくためにもこのような
勉強会は必要だと思います。

要申込とのことです。

申し込みはこちらから

 (以下転載)

<都政わいわい勉強会>の本陣編とも言える企画のご案内をさせて下さい。

都政わいわい勉強会では、「都政新報」ベテラン記者の森地明氏を講師に迎え、
都議会・都政の今後についての講演&フリートークを開催します。
9月下旬から改選後初の定例都議会が始まります。
はやくも 都議会みんなの党が分裂したり波乱の様相も。
自民党VS猪瀬知事の勢力図は?
役人のホンネって?など・・・聞きたいこともいっぱい。

【日時】
2013年08月31日(土)(開場13:40 開始14:00 終了16:00)
【開催場所】
雑司ヶ谷地域文化創造館 第2会議室
(東京都豊島区雑司が谷3-1-7 千登世橋教育文化センター内)&a mp;a mp;a mp;a mp;n bsp;
http://www.toshima-mirai.jp/center/e_zoshigaya/
【参加費】500円
申し込みはこちらから

【講師紹介】
森地明(もりち あきら)氏。
都政新報社・都庁担当キャップ。都政・都議会のウラもオモテもよく知る、
記者歴18年のベテラン記者。
共著「都構想の罠」(Kindle版)
http://p.tl/er6Y

森地さんには「都政わいわい勉強会」の取材の際にも大変お世話になりました。
都議選では、週刊誌や新聞でインタビューや選挙予測をされていました。

議会構成が変わってしまった都議会が今後どうなってゆくのか?
勉強会で出たいろいろな問題点はどうなってゆくのか?
などお話いただき、後半は質疑応答や今後についてみんなで話し合う会にしたい
と思っています。o(^-^)o

【タイムテーブル】
前半は「改選後の都議会を読む」と題して、現役記者の目から見た改選後の
都議会・都政の動きについて注目すべきポイントをうかがいます。
後半は質疑応答のあと、都議会・都政の今後について自由に話し合う時間を
持ちます。

ご参加お待ちします。申し込みはこちらから