[CML 025934] 芸術の貧困が戦争を生みます  みんなで歌いましょう

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

金野奉晴 さん

ありがとうございます、
ぜひ今度東京に来たとき聞かせてください。
芸術の貧困が戦争に繋がる、ということは
真実でしょう。
週刊金曜日8月9日号の投稿に書きましたが、
三宅洋平氏が「イージス艦に4000億円使うなら
その2000億円で中国と文化プロジェクトを作り、
戦争の抑止力にさせる自信がある」と述べたのは
至言です。
 石垣敏夫

こんにちは。

「あきらめないぞ」いいですね。
どうして、日本ではこのような盛り上がりになれないのか
国民性の違いでしょうか。残念です。

このような趣旨の日本人にフィットする歌が欲しいですね。

今日も甲府では、駅前に集合して「甲府でもやるじゃん」という
脱原発ウォークをします。56回目です。
今回からなのですが、東電山梨支店前では「ふるさと」を歌います。
原発事故による放射能汚染でふるさとを奪われた皆さんの無念の
思いを込めて歌います。初めてなのでうまくいくか心配です。

毎週金曜日脱原発ウォーク
KDY「甲府でもやるじゃんネット」

金野奉晴

Subject: [CML 025923] みんなで歌いましょう

この歌、既にご存じの方がいると思いますが
何度聞いても心が弾みますので流します。
参院選での大敗を吹き飛ばしましょう。
(いし)

今こそみんなでこの歌を
"On lache rien"(オン・ラシャ・リアン) あきらめないぞ!

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/0344eab32105c5f82022fc9249773aab
こちらに歌詞はあるんですが。