[CML 025877] ●停戦60年ソウル行動、8・1東京シンポの報告

kenju watanabe nrc07479 at nifty.com

日韓ネット@渡辺です。

7月26・27日にソウルで停戦協定60年・平和協定締結を求める国際平和シンポジウムや

国際平和集会・平和行進、キャンドル集会などが取り組まれ、日本からは東京・名古屋・
大阪・沖縄、そして平和フォーラムの皆さんなど50人近い人びとが参加して熱い連帯行動
を繰り広げました。

 *皆さまからお寄せいただきました「停戦協定60年を平和体制の元年に!」の賛同署名
   も最終的に62人の方が呼びかけ人をお引き受けくださり、賛同署名も1,389筆の個人・
     団体に達し、ソウルで韓国側に伝達いたしました。この場をお借りして、ご協力いただいた
   皆さまに感謝申し上げます。

さらに8月1日には東京で、ソウルとピョンヤンの停戦60年の行動に参加した海外ゲストが一
堂に会し、「朝鮮戦争停戦60年・ソウル−ピョンヤン−東京 リレー国際シンポジウム」も

開かれました。

それらの報告を日韓ネットのブログにアップしましたのでぜひお立ち寄り下さい。
ソウル報告 http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/60-59c1.html
8・1シンポ   http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/81---634b.html

日韓民衆連帯全国ネットワーク
東京都文京区小石川1-1-10-105
TEL・FAX  03-5684-0194
E-mail  nikkan_net_japan at yahoo.co.jp
blog  http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/