[CML 025846] Re: CML運営委員会運営委員殿〜森永和彦氏の「祝電の送り先」その他の投稿に関して

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
8月9日

東本さん

ご苦労様です。

反対するわけではありませんが、一言だけ。

森永さんの投稿が許容されているのは、ブラックジョークと受け止められている
からではないでしょうか。

森永さん自身がどう考えているかは別として、CML参加者は軽く読み飛ばして
いるのでしょう。

もしも、まじめな東本さんが下記のようなことを書けば一発アウトです。

しかし、ブラックジョークなら許容されるという受け止め方は、ありうることで
す。

「祝電の送り先」にしても、米軍軍事行動の失敗を喜ぶのは何もおかしなことで
はありません。幸いにして沖縄住民に被害がなかったことを喜ぶのも。

まあ、みなさんがどう受け止めているのか、本当のところはわかりませんが。

> CML運営委員会運営委員
> 長船青治殿
> 楠正昭殿
> 冨田杏二殿
> 仁井谷明殿
>
> 森永和彦氏はすでに十二分すぎるほどの反人権的投稿、反市民運動的投稿を繰
り返しています。

祝電を出したのですが・・・・(2013/08/09 8:36投稿)
>  16:21投稿)
刑にすべきです。(2013/08/01 11:40投稿)
(2013/07/11
>  12:19投稿)
> その他多数(省略)。
>
> 上記はCML設置趣旨で禁じられている「たとえ市民運動や草の根の運動であ
っても、民族差別やナショナリズムを煽ったり、人