[CML 025810] ■米国のイラクでの人権侵害について公聴会を求める署名のお願い8/23まで!

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

ご協力お願いします

********転送・拡散歓迎***************

2013全交関西事務局の松田です。

7月27日ー28日の全交の分科会「アメリカ・イラクの若者と共にーグローバ
ル資本の支配と闘う」で

IVAW(反戦イラク帰還兵)の会が呼びかける、
米国がイラクで起こした人権侵害について、責任を取らせるために、米州人権委
員会に“公聴会を求める署名”を日本でも取り組もうということが決議されました。

第二次提出の8月23日までに最大限集めようという目標の署名です。
WEBから簡単にできますので、ぜひ大勢の方の協力をお願いします。

以下、詳細。
**********

Right to heal(癒しの権利)署名
趣旨:OSA(米州人権委員会)もとで米軍がイラク・アフガンで犯してきたことに
対する公聴会を今秋開くことをめざして、IVAW(反戦イラク帰還兵の会)が署名
に取り組んでいる。イラクを含め海外でも広く取り組んでいる。
※Right to Healのフェイスブックのページにバグダッドでの署名集めの写真もあ
りました。
署名目標:第二次提出の8月23日までに最大限集めること。

やり方:
個人署名はIVAW HPより署名ページ(http://org2.democracyinaction.org/o/5966/p/dia/action/public
/?action_KEY=13332
)から【名、姓、住所、Eメール、市町村、州、郵便番号、国】を入力して送信
すれば署名できます。
ぜひ8月中旬までに送信してください。(8/3送信時点でネット署名6548筆目でし
た)
※チェックを入れるとアノニマス(匿名)としての署名もできるようです。
※また送信後、友人・知人に署名を紹介しますかのツールも出てきました。