[CML 025782] <テント日誌 8/5(月) 特別版>

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

テント日誌 特別版《8月5日》

「訴訟」取り下げ署名のお願い
拡散希望!署名協力のお願い】 <目標1万筆>

テント「土地明渡請求訴訟」取り下げを求める請願書署名、再開しました!
第二回口頭弁論において、被告側弁護団は、原告が提出した証拠上で「被告を取り違えている」事を明らかにし、訴訟の取り下げを求めましたが、われわれ経産省前テントひろばは、間違った証拠に基づいて個人を特定し、多額の賠償を請求した今回の訴訟は、極めて不当であり、国は即刻訴訟を取り下げるべきであると考えております。
皆様にご協力をお願いした「土地明渡請求訴訟」取り下げを求める請願書署名」は、6月28日(金)に経産省に対して提出行動を実施後、後日、茂木経産大臣宛てで、5913筆(ネット署名1107筆、自筆署4806筆)を請願署名の形式で提出いたしましたが、その後、続々と署名が届き、現在合計で約8500筆の署名が集まっております。
そこで、目標を1万筆に設定し、インターネットでの署名とテントひろばでの署名を再開し、経産省に対し、第三回の口頭弁論前に改めて署名の提出および訴訟の取り下げを求める集会を実施する事にいたしました。
まだ、ご協力いただいていない方は、以下のリンク先より、署名ページにアクセスしていただき、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

「土地明渡請求訴訟」取り下げを求める請願書署名」署名ページ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e87a29a6245860

なお、経産省に対する署名提出の詳細が決まり次第、ブログ上で告知いたします。

☆★☆★☆★ テントひろば 今後の日程 ☆★☆★☆★
 9月11日(水)テント2周年
 9月12日(木)「脱原発といのちを守る裁判」第三回口頭弁論
 9月15日(日)原発ゼロの日(現在稼働中の大飯原発が定期点検のため停止します)
11月29日(金)「脱原発といのちを守る裁判」第四回口頭弁論
※テント2周年、原発ゼロの日のイベントについては、詳細が決まり次第、発表します。

◆◇◆ 「脱原発テントといのちを守る闘い」テントからのお願い ◇◆◇

<「かんぱ」のお願い>
裁判にかかる費用を捻出するためにカンパへの協力をお願いしています。
以下の口座まで、皆様のお気持ちをお寄せ下さい。
郵便振替口座
00160−3−267170
ゆうちょ銀行
【店名】〇〇八【店番】008(普)5289163
【口座名義】経済産業省前テントひろば