[CML 025747] 香港の平和記念碑に献花しませんか

contact at asiapeacefront.org contact at asiapeacefront.org

香港開催平和の集いご案内

今年も、終戦記念日の次の日曜日におよそ以下の主旨で香港開催平和の集い
(2013世界平和集会)を香港市民とともに開催します。世界中どこでも
民衆は熱く平和を求めています。昨年香港で開催した世界平和集会・平和交流
でも香港市民の側から、「邪悪な国家権力に対して人民の友好で平和を創ろう
」と言うメッセージをいただいています。また「日本の友人のすべての団体と
良心の連帯」を訴える香港の友人もいます。

日本のマスコミは対外緊張を煽る記事を海外に流し憎悪の悪循環を誘発しますが、
日本民衆の平和運動は伝えようとしません。今年の終戦記念日も、麻生氏の
ナチス肯定発言・右翼議員の靖国参拝に伴いその傾向に拍車がかかるでしょう。
改憲圧力が強まるなかで、中国香港市民また国際社会に対して、平和を愛する
日本市民の声を届ける必要が今こそ高まっているのではないでしょうか。

憲法九条を愛する日本市民皆様の参加を歓迎します。今年も記念碑に献花し、
各団体個人それぞれに平和のメッセージ・パフォーマンス・声明を発表する機会
がありWe Shall Over Comeほか歌を香港市民とともにみんなで歌います。
学生はじめ若い方たちの参加も歓迎しています。

香港開催平和の集い(2013世界平和集会)

主旨
1 核・原発のない平和な世界を共につくろう
2 アジア・中東の戦争を止めさせよう
3 戦争被害者の尊重とアジア民衆の連帯
4 国連平和憲章と憲法九条の輝く世界を

日時 2013年8月18日 午後三時から
場所 香港セントラル 平和記念碑前 (地下鉄セントラル駅 出口A1)
http://www.hkmytravel.com/tc/香港島/和平紀念碑/
主催 香港開催平和の集い実行委員会・アジア平和協会

8月15日の献花も可能です。

参加希望者は事前にご連絡ください

香港開催平和の集い実行委員会
アジア平和協会
高橋信之
contact at asiapeacefront.org

軍票被害者の会との懇親会も自由参加として企画しています。また滞在中の
平和交流の提案があれば歓迎検討します。

昨年の世界平和集会の様子
http://asiapeacefront.org/action/3-demonstration/73-world-peace-assembly-2012817

「人民の友好で平和創ろう」
http://asiapeacefront.org/relateddoc/12-2008-10-20-10-40-09/78-64independent-media-screening-2013222