[CML 025715] 原爆の記憶を継承すること

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

坂井貴司です。

広島の原爆被爆者の高齢化が進行しているため、「語り部」が存続の危機にたっ
ています。

 そこで被爆体験を、直接被爆していない人たちに継承してもらおうという動き
が起こっています。「被爆体験伝承者」です。

 「あの日を知らない世代が語り部になれるのか」という葛藤を抱えながらも、
原爆の記憶を受け継ぐ試みをNNNドキュメントが追います。

NNNドキュメント
「伝承者 あの日を知らない語り部たち」

放送日:月11日
放送時間:24:50〜

坂井貴司
福岡県