[CML 025712] Fwd: 明日、沖縄へオスプレイ追加配備(辺野古浜通信)

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

お手数をお掛けして恐縮ですが、

転送・転載歓迎。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下転送 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Subject:[appeal2005][04285]  明日、沖縄へオスプレイ追加配備
 (辺野古浜通信)
From: "SachikoTaba"
Date: 2013/08/02 11:06
To: <appeal2005 at yahoogroups.jp>

田場祥子@VAWW RACです。

辺野古浜通信を転送します。

岩国市に迷惑はかけられないが、沖縄には迷惑をかけて良いのか
こんなことがまかり通ってよいのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 山口県の岩国基地に陸揚げされたMV22オスプレイ12機は、
3日午前に4機が沖縄に移動、
残りの8機は5日に配備されことになった。

 7月30日に岩国基地へ陸揚げされたオスプレイについて
防衛省は当初、試験飛行などを経て約1〜2週間で
米軍普天間飛行場に移動すると説明していたが、
岩国市に迷惑をかけるわけにはいかないということであれば、
馬鹿にした話だ。

 琉球新聞電子版によると岩国基地に一時移駐するオスプレイは
7月31日にプロペラを回転させ、エンジンをテストをする様子が
確認されたが、試験飛行は確認されていない。