[CML 025690] Fwd:8月10日 9.15大飯原発稼働停止の日!実行委員会

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

松島と申します。

 以下、転送します。9/15大飯原発が止まる日に関西で大きな
共同の行動を作りましょう。実行委員会のお知らせです。
 (以下 転送・転載歓迎 重複はご容赦ください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 8月10日 9.15大飯原発稼働停止の日!実行委員会
 平和と民主主義をめざす全交実行委員会の判田と申します。
 2013年9月15日大飯原発の4号機が定期検査に入ります。反原発運動は再びすべ
ての原発が稼働しない日をかちとります。原子力規制委員会による稼働ありきの
新規制基準による再稼働申請の審議は始まっていますが、稼働を容認しない自治
体を増やすことで、実際に稼働をできない状況をつくることは可能です。再稼働
承認まで年を越すだろうと見込まれています。この秋季が大きな闘いの山場とな
ります。
 9月15日大飯原発が止まる日ー原発稼働ゼロの日を期して、再稼働阻止から廃
炉に持っていく大きな転換点にしていきたいと思います。
 そこで9月15日に大阪の市民に「再稼働を許さず原発を廃炉にしよう!」と大
きくアピールするとともに、関西電力本店前で稼働ゼロを祝い、原発の再稼働を
許さず廃炉にしていく決意を固めあいたいと思います。9月15日の企画を関西、
西日本で反原発運動、放射能健康問題を取り組むすべての団体や個人の皆さんと
ともにつくりたいと考えています。その第1回目の実行委員会を8月10日夕方より
開催します。
 ぜひ多くのみなさまの参加をお願いします。

●9月15日大飯原発が止まる日!原発再稼働を許さず原発廃炉へ関西行動
(仮称)実行委員会

時:8月10日(土) 18:30から
場所:エルおおさか南館75号室
内容:9月15日稼働ゼロから廃炉への展望、闘いの局面の論議
   9月15日の企画内容の検討
   9.15実行委員会の発足の確認ー宣伝方針など

連絡先 山川 yama-y at h6.dion.ne.jp