[CML 023749] 関東の幾つかの市町が自力で放射能検診/4/17環境省/復興庁などへ請願に行きます。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

関東の幾つかの市町が自力で放射能検診/4/17環境省、復興庁などへ請願に行きます。

転送・転載歓迎

京都の菊池です。
避難・移住・帰還の権利ネットワーク 小山さんに
教えていただきました。
ぜひ多くの人にお伝えください。
転載します。

---
避難・移住・帰還の権利ネットワーク 小山です。

,△后東京へ行きます。「どこでも誰でも放射能健康診断を求める署名」を持って、環境省・復興庁・原子力規制庁に請願に行きます。

 この中で、復興庁は出てこない可能性があります。そこで私たちが復興庁のビルの前に署名を積んで、彼らが出てくるまで座り込みます。
東京や関東地方の方はぜひご参加ください。

◆10時半〜12時    復興庁前 被災者支援をおこなえ! 抗議アクション

◆12時〜13時     新橋駅前 SL広場 放射能健康診断署名の訴え

◆13時30分〜14時  環境省前抗議アクション

◆14時30分〜15時  原子力規制員会前 抗議アクション

◆15時半〜16時半  環境省・復興庁・原子力規制委員会交渉(健康被害要求)

◆16時半〜17時半  原子力規制委員会交渉  (新「規制」基準案撤回と廃炉の要求)
 両交渉場所 愛宕山弁護士ビル   NO5会議室 港区愛宕1-6-7
 日比谷線「神谷町駅」徒歩7分、 都営三田線「御成門駅」徒歩4分

◆18時半〜 19時10分 経団連前 定例水曜 抗議アクション

◆19時半 〜 20時半  日立本社前 抗議アクション&4/17報告交流

※詳しくは
[CML 023745] 4/17環境省・復興庁・原子力規制員会への抗議行動・交渉にご参加を!

http://list.jca.apc.org/public/cml/2013-April/023607.html

を参照ください。

関東の幾つかの市町が、自力で放射能検診

 北茨城市が、今年度に子どもの甲状腺検査を行うことを決めました。これを提案した「答申書」があります。

 http://www.city-kitaibaraki.jp/modules/info/index.php?content_id=650

 北茨城市以外にも
既に
牛久市、龍ヶ崎市など
が自力で甲状腺検査やホールボディカウンターによる調査を実施しています。

 詳しくはこちら【避難の権利ネットワークのブログが調子悪いので、こちらをご覧ください。】

→ http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-15

(その中で
「答申書」について

http://www.city-kitaibaraki.jp/uploads/fckeditor/43/uid000013_20130327110449ac3c30fc.pdf