[CML 023713] 「原発ゼロノミクス」再論―原発をなくす反資本主義の理念

yo3only yo3only at jcn.m-net.ne.jp

立川の岩下です。
先日、「『原発ゼロノミクス』キャンペーンは、反原発運動をどこに導くのか?」
という文章をBlog に掲載しました。
それに対しいくつかレスポンスをいただきましたので、再び論じる次第です。

論点は、
“單津也さんの「2050年にエネルギー消費50%減」というシナリオは本当に
 革新的なのか?
▲┘優襯ー消費とGDPはパラレルな関係にあり、GDPは50%低下することに
 なるが、それでも「成長」を論ずることができるのか?
資本主義の「鬼っ子」である原発をなくすためには、成長を拒否し、世界の
 人々と連帯していく必要があるのではないか?・・・というもの。

下記からご一読ください
Blog: http://yo3only.cocolog-nifty.com/blog/
なお、ペイントのプログラムがうまく働かず、図表を入れるためにPDFファイルに
なっています。不都合な方にはワードのデータをお送りします。ご連絡を・・・