[CML 023514] 【案内】テント相談会(4/8月夜)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。
重複をお許し願います。

【テントひろばからのお知らせ】

第2回 テント相談会へのご出席のお願い

経産省前テントひろば

既にご存知のことと思いますが、国はいよいよテント撤去に向けて具体的な動きを始めました。明け渡し請求の民事訴訟をおこなうということであり、その前段として民事訴訟の対象者(債務者)特定と当面の法的関係特定のための仮処分決定が14日に公示されました。

もって当面、裁判闘争をめぐる政治戦が焦点となります。テントとしてはこの裁判闘争を一大政治戦、全国的な大衆運動として展開していきたいと考えています。

論点も、仝業の不当性・非人間性・違憲性 ▲謄鵐箸寮掬性と表現の自由・請願権、抵抗権とりわけ直接の争点となるテントの当事者が、<淵上・正清ら>として特定されうるのではなく、福島の原発被害者なかんずく「原発いらない福島の女たち」や避難者、また再稼動の危険に直面している原発現地の人々をはじめ、全国に何千何万と存在すること、にすえながら、反原発の様々な戦線・裁判闘争と手を結んで一大全国的大衆運動へとしていく方針でいます。

そのために、テントや弁護団とは別個に、それらを包み込む「テントを守る会」のようなものを立ち上げて、それを一つの軸にしてやっていければとも考えています。

 つきましては、そういうことで様々な団体・個人に集まっていただいて相談会を開催いたします。第1回相談会は先日3月28日に50名程の参加で開催されました。
 第2回テント相談会
 4月8日(月)19時〜21時
 スペースたんぽぽ

各地域、各団体から是非ともご出席いただくことをお願い致します。よろしくお願いします。