[CML 020164] 10/1てれれ上映会と10月の企画

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANAです。

明日は、台風一過、さわやか?な10月の
最初の月曜日の夜は、カフェてれれに来て見ませんか♪
10月のイベントも案内します。

★10月1日(月)19時 カフェてれれ

       『駅前に反原発大看板をぶっ立てる』
       『めぐる季節』『大団円の日々』
       『ベトナム「原発予定地を訪ねて」』
       『サハリン上敷香事件』『 カフェ放送てれれ2012年夏合宿』

       http://terere.jugem.jp/?cid=16
       http://youtu.be/22Qq3m057v8 ダイジェスト

10月4日(木) イラクの石油を分捕るな!!抗議アクション
        12:45JR大阪駅桜橋口ヒルトンホテル前集合
        三菱商事、国際協力銀行、豊田通商などへ要請

10月6日(土)18:30 ひとまち交流館京都 第1会議室
       「日本はイラクで戦争をした−問われる謝罪と補償」
       「立ち上がる市民・労働者−占領が生んだ腐敗国家、イラクを変える」

       前売り券 800円(当日1000円)学生・65歳以上・障がい者500円
        ※詳しくは http://peacetv.jp/nihonwairaqde.html

★10月8日(月・休) 13時 アフガニスタン空爆から11年 今すぐ占領をやめろ!

         映画&トーク
          「NATOが町にやってきた」(制作:レイバービート/米)

         講演:「アフガン占領とイラクの石油分捕りをやめさせよう!
                            〜We are the 99% 〜」

          映像紹介:
          2012年5月、シカゴで開かれたNATO(北大西洋条約機構)
          首脳会談に、全米各地から、反戦運動はもちろん、オキュパイ運動そして労働
          運動から移民権利運動をつなぐ、広範な反NOTOサミット連合が結成され、シカ
          ゴのメインストリートを埋め尽くしました。

          サンプル映像配信中http://peacetv.jp/sample_video.php

★10月18日(木)19時 「ウォー・イズ・トラウマ」そして抵抗へ

          アフガニスタン攻撃から11年、イラク占領から10年、戦争に加担させられた米
          軍兵士たちがアートを通して発するメッセージは・・。

          解説:木村修さん(マブイ・シネコープ)
          11月から元イラク戦争従軍兵士アーロン&アッシュツアーにむけて
          兵士の描いた絵画の解説など。
          くわしくは:http://aaron-ash-speaking-tour.org/

10月21日(日)14時 13:30 上映会 メディアスタジオSANA

          「日本はイラクで戦争をした−問われる謝罪と補償」

         同時上映「立ち上がる市民・労働者−占領が生んだ腐敗国家、イラクを変える」

           前売り券 800円(当日1000円)学生・65歳以上・障がい者500円
           詳しくは http://peacetv.jp/nihonwairaqde.html

10/22(月)19時 「シェーナウの想い」上映会 2008年ドイツ

         ドイツ南西部、黒い森のなかにある小さなまちシェーナウ市。
         チェルノブイリ原発事故後、シェーナウの親たちが、子どもの未来を守るため、自然
         エネルギーの電力会社を自ら作ろうと決意する。

          http://www.geocities.jp/naturalenergysociety/yokokudouga.html
          http://youtu.be/KD_2CAAA9gs 予告編

          資料代 500円 学生・障がい者・失業者 300円 (飲み物つき)

10月28日(日)11時 料理教室  おいしい“おせち”のつくり方

                添加物を使わず、おいしい保存がきいて、
                彩りも楽しめるおいしいおせちのつくり方!

                  講師 吉村友義さん
                     (うどんやさん風風店長)
                  要予約:1500円〜2000円

★印:参加費 500円 学生・障がい者・失業者 300円 (飲み物つき)

場所:メディアスタジオSANA

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70
ニエモンビル1階
地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北側すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
メール:info at peacetv.jp