[CML 020127] お知らせ:八王子平和強化月間と連続講座「めざせ!八王子市民発電」

higashi hideaki higashi at ja2.so-net.ne.jp

八王子の東と申します。

八王子では以下の取組みをします。是非ご参加ください。
重複して受け取られる方は、ご容赦ください。

(転送歓迎)

明日から、八王子の様々な団体が参加する「八王子平和強化月間」が
始まります。今年で第7回目になります。
http://peace802.web.fc2.com/index.html

最初のイベントは、「子どもたちの未来と自然エネルギーを考える
八王子市民講座」主催による「今こそ、市民の手で自然エネルギー」で、
これは市民講座による連続講座「めざせ!八王子市民発電」の第1回目
でもあります。
http://843koza.info/doku.php
**
皆さん、ふるってご参加ください。

* *「今こそ、市民の手で自然エネルギー」
   福島の豊かな環境のなかで、自然エネルギー中心の生活を送って
  いた武藤類子さんをお招きし、原発事故によって身近な暮らしや美しい
  自然環境が奪われることの意味をあらためて考えます。法政大学教授
  の舩橋晴俊さんからは、3・11以降の日本社会とエネルギー政策の
  あり方について展望をうかがいます。

  *
    日時: 9月30日(日)13:30〜16:30
  * 会場:八王子市子安市民センター・第1会議室
  * 講師:
        武藤類子さん(福島原発告訴団長、著書『福島からあなたへ』)
        舩橋晴俊さん(法政大学社会学部教授/サステイナビリティ研究教育機構長