[CML 020116] <訂正>★★本日の緊急抗議行動はおこないます。● 9・28 沖縄へのオスプレイ配備を許すな!緊急抗議行動 スケジュール

加賀谷いそみ qzf01055 at nifty.ne.jp

みなさんへ  緊急抗議行動についての訂正のお知らせ

 先ほど、「沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック」からの「オスプレイの沖縄配
備に反対する首都圏ネットワーク」へのお知らせを、誤って配信しました。みな
さんに送信すべきはすでに送信したものの「「〜〜〜 修正した案内メール 〜
〜〜」の下の部分でした。

 拡散していただくときは、先の送信のうち、冒頭の「沖縄・一坪反戦地主会関
東ブロック」からの「オスプレイの沖縄配備に反対する首都圏ネットワークのみ
なさまへ」の部分を全文削除してくださるようお願いいたします。
 ご迷惑をおかけしたことについて深くお詫びします。

 岩国基地のオスプレイ12機は台風17号の接近を理由として、28日には沖
縄・普天間飛行場への移動を始めていませんが、米軍は台風の通過後すぐ移動を
始める予定と報道されています。
 オスプレイの沖縄配備を阻止するため、上記のことについて、どうかご協力く
ださいますよう、心からお願いいたします。
   井上澄夫(辺野古への基地建設を許さない実行委員会)

〜〜〜 修正した案内メール 〜〜〜

(拡散歓迎!)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
沖縄へのオスプレイ配備を許すな!
−−−−−−−−−−−−−−−
緊急抗議行動へ集まろう
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
<スケジュール>
◆9月28日(金)PM6時30分〜
      防衛省正門前(東京・市谷)
(JR市ヶ谷駅、地下鉄有楽町線、南北線、都営新宿線各市ヶ谷駅下車7分)

◆10月4日(木)PM6時〜8時
      首相官邸前(国会記者会館前路上に集合)
(東京メトロ地下鉄千代田線・丸の内線「国会議事堂前」駅3番出口すぐ)

辺野古実月例行動  (抗議文を各自持参してください)
◆10月1日(月)PM6時30分〜
防衛省正門前(東京・市谷)
この日は主催:辺野古への基地建設を許さない実行委員会

★上記以外の日に沖縄への配備が強行された場合、その日の夜にも防衛省正門前
に集まり、6時半〜抗議行動を行います。★
(上記以外にも9月28日以降随時有志による抗議行動が行われますので、問い
合わせてご参加をお願いいたします)

 9月21日、オスプレイが試験飛行を強行した。多くの国民が反対しているに
もかかわらず、政府は一方的に安全宣言を出し、試験飛行にGOサインを出した
挙句の暴挙だ。
 政府は、これまでの墜落事故は人為的ミスと決め付け安全宣言を出したが、な
ぜ墜落事故が多発するのかという根本的な疑問に全く答えるものではない。いつ
墜落するかもしれないという沖縄の人々の不安と恐怖を払拭するものでは全くな
い。運用に関する日米合意があるにもかかわらず、試験飛行では下関の市街地上
空を飛行したという。
 28日にも沖縄への配備が強行されるのではないか、ということに対して、沖
縄では、26日から県民大会実行委員会は第1ゲート前で早朝1時間の抗議集会
を取り組み、労働組合や市民団体は終日ゲート前で大規模な抗議集会を開催し、
阻止行動に取り組もうとしている。
 このような沖縄民衆のオスプレイ配備阻止行動への決起に応えて、我々首都圏
でも最大限の取り組みで応えていこうではないか。そのために以上のような緊急
抗議行動を呼びかけます。多くの皆様の参加を訴えます。

★案内チラシをダウンロードできます。
http://www.jca.apc.org/HHK/2012/928Noosprey_urgencyact.pdf

主催:オスプレイの沖縄配備に反対する首都圏ネットワーク
 (「沖縄県民大会と同時アクション」改め)
問い合わせ先:沖縄・一坪反戦地主会関東ブロックTEL090-3910-4140
          沖縄意見広告運動 TEL03-6382-6537
          ピースボートTEL03-3363-7561