[CML 020087] オスプレイの沖縄配備許すな緊急総領事館前行動 9/28金、大阪

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

オスプレイの沖縄配備許すな緊急総領事館前行動 9/28金、大阪

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

今日9/28金曜日、大阪で行われます。

転載します。

オスプレイの沖縄配備許すな緊急総領事館前行動

緊急ですが、明日(9月28日)米総領事館に集まり、オスプレイ配備反対の声と行動を!

* * * * * * * * * * * * * *
ツイッター、フェイスブックでの拡散希望
 * * * * * * * * * * * * * * * *

9月28日(金)にもオスプレイを普天間基地に配備すると米軍が防衛省に通知してきました。
沖縄全県がこれだけ声を上げ、反対の必死の行動を行なっているにもかかわらず、これを無視する日米両政府の民主主義のかけらも感じさせない暴虐を絶対許してはなりません。

沖縄では、普天間基地ゲート前で、必死の座り込み、行動が取り組まれています。

その状況がMLで報告されていますので一端を紹介します。

       普天間基地、野嵩ゲート前へ

午前11時過ぎ、組合の皆さんが少なくなった時間。高齢者たちを中心に座り込みが…ゲートを閉めた…
「65歳以上のものは、前へ」…基地の前には白髪頭が並ぶ、腰を痛めてうまく座れない方、足を引きずる方々、沖縄の痛みと向き合い続けてきた人々が、いまカラダを張り、両手両足をもたれて排除されてもなお、いまも抵抗を続けている。

どうぞ、駆けつけられるかた、駆けつけていただきたい。
まだまだ続きます…
今日は終日、野嵩前で行動しています。
時間をつくって、ご参加ください。

今日の行動が、明日以降の活路を開きます。
どうぞ、よろしく!

この沖縄の人々の思い、闘いにこの大阪の地からも、できる限りの行動で応えていきたいと思います。

明日は毎週の関電行動も取り組まれますが、関電に向かわれる前に少しの時間でも米総領事館にお集まりください。よろしくおねがいします。

この大阪、関西からも声を上げ、行動を起こしましょう。
思い、思いのプラカード、バナー、非暴力のパフォーマンス等大歓迎です。
ぜひ、ご参加下さい。

来るなオスプレイ!沖縄にも、世界のどこにも

日時:2012年9月28日(金)18:00(午後6時)〜

米国総領事館前集合(北区西天満 地下鉄・京阪淀屋橋駅下車
北へ徒歩5〜7分)

  平和と生活をむすぶ会
    Linking Peace & Life
   http://linking.asablo.jp/blog/
     <linking_lpl at yahoo.co.jp>

菊池