[CML 020048] 9.28(金)大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議(18:00~20:00 予定)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

毎週金曜日の午後6時から首相官邸前で続けられている、
大飯原発停止を求める抗議行動。

今週も、明後日9月28日(金)の午後6時~8時に行われます。
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1213

以下そのご案内を転載させていただきます。

(以下転載、転送・転載・拡散大歓迎)

9.28大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1213

【お知らせ】多くの原子力規制委員会人事案反対の声を踏みにじる形で
9月19日に原子力規制庁が発足してしまいました。それに伴い合同庁舎
4号館の原子力規制庁準備室は撤収しました(原子力規制庁は六本木
に置かれました)。

首都圏反原発連合では9月中の首相官邸前抗議を原子力規制委員会
人事案反対の強化月間としてまいりましたが、この度の規制庁発足に
伴い、9月28日の抗議では合同庁舎4号館での抗議は行いません。
スピーチエリアは官邸前および国会正門前になります。
ご了承の程お願いいたします。

3/29から半年間、長期化して毎週続いた首相官邸周辺での抗議行動
によって、政界にも大きな影響を及ぼしています。
引き続き、「大飯原発を停止せよ」「全原発即時廃止せよ」「原発ゼロを
閣議決定せよ」「原子力規制委員会人事を撤回せよ」など…できるかぎり
多くの人々の原発反対の声をつきつけていきましょう!
宜しくお願いします。

【日時】9/28(金)18:00~20:00 予定
【場所】首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。
【呼びかけ】首都圏反原発連合

★この抗議行動の情報を拡散する為に、緊急拡散のご協力をお願いします!
↓
ツイートボタン 織張ぁ璽畔検А9.28大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議】
官邸前抗議も開始からついに半年!大飯原発をただちに停止せよ、全原発
を即時廃止せよ、原発ゼロを閣議決定せよ!9/28(金)18~20時首相官邸周
辺にて超大規模抗議!「ツイート」ボタンで拡散を!
→ http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1213

ツイートボタン◆織張ぁ璽畔検А擇弔い鉾焦!首相官邸前抗議!28日金曜!】
大飯原発をただちに停止せよ!全原発を即時廃止せよ!原発ゼロを閣議
決定せよ!9/28(金)18~20時首相官邸周辺にて超大規模抗議!「ツイート」
ボタンで拡散を!→ http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1213

ツイートボタン/ツイート文:【全原発をただちに廃止せよ!28日金曜!】
首相官邸前抗議も開始からついに半年!野田内閣は原発ゼロを閣議決定
せよ!9/28(金)18~20時首相官邸周辺にて超大規模抗議!「ツイート」ボタン
で拡散を!→ http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1213

ツイートボタンあ┐海離張ぁ璽肇椒織鵑論非皆さんの言葉を添えてお使い
下さい!/ツイート文:9/28(金)18~20時首相官邸周辺にて超大規模抗議。
「ツイート」ボタンで拡散を→ http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1213

★チラシをダウンロードできます。配布のご協力を宜しくお願いします!
↓

チラシダウンロード(A4サイズ)(以下のjpeg画像をクリックするとpdfファイル
が表示されます)↓

セブンイレブンのネットプリントでも、以下の番号を入力すると簡単に
プリントができます!

告知にご協力頂ける方は是非ご利用下さい。よろしくお願いします。
ネットプリント番号:87089150 (有効期限:2012/9/30)

▼呼びかけ
5月5日の泊原発の停止から続いた「原発ゼロ」は7月1日の大飯原発3号機
の再稼働により56日間で終わりました。しかしそれは「原発は危なすぎるば
かりで実は全く必要なかった」ことを露呈させるには十分でした。
野田政権は世論の8割である原発反対の声を踏みにじり、大飯原発3、4号
機の再稼動を決定しましたが、福島第一原発事故の教訓も取り入れない
出鱈目で拙速なプロセスで進められ、関西電力自身が打ち出した安全対策
すらいまだに不備のままです。

私たち首都圏反原発連合は今年の3月29日より毎週、原発再稼動反対の
首相官邸前抗議の呼びかけを行ってまいりました。当初300人程度だった
参加者は、1000人→2700人→4000人→12000人→45000人→200000人と
増加し、その後も雨天や厳重な警備の強化にも関わらず、毎週5万人規模
の市民が集まっています。ヘリ空撮による首相官邸周辺を埋め尽くす市民
の波は多くの人々の記憶に刻まれました。

私たちは引き続き野田政権に対して、9月28日(金)18時より、首相官邸前、
周辺及び国会周辺にて抗議行動を行います。
空前の規模の抗議行動で、多くの声を突きつけ、大飯原発3、4号機の運転
を停止させ、全原発即時廃止を閣議決定させましょう!今まで以上の情報
拡散とご支援ご参加を何卒宜しくお願い致します。

▼注意事項
※反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治的テーマに関する旗
やのぼり、プラカード等はご遠慮ください。詳しくはこちら→http://coalitionagainstnukes.jp/?p=789
※現場が混雑しているため、ビラ配布や署名集め等は抗議終了後の20:00以降
にお願いします。
※この首相官邸前抗議は、あくまで非暴力直接行動として呼びかけられたものです。
 その趣旨を十分にご理解頂きご参加いただきますよう、宜しくお願い致します。
※その他、基本的に主催者の指示に従っていただきますようあらかじめご了承
 お願いたします。
※スピーチに関しましては以下のご協力をお願いいたします。
1.一人あたり 「1分以内」 でお願いします。
2.反原発・脱原発テーマに関係のないテーマでのスピーチはご遠慮ください。
3.特定の団体のアピールにつながるスピーチはご遠慮ください。個人として
 アピールをお願いします。
4.主催者側の意向に沿わない内容であると判断した場合、中断をお願いする
 こともあります。あらかじめご了承ください。

▼お知らせ
7/13官邸前抗議行動の際の警察の警備方針に関して
7月12日、警察は警備方針に関して「主催と協議ずみ」と発表しましたが、
事実と異なります。実際には警察発表の後で主催側に連絡があり、その
方針に対しては同日夕方主催から警察庁へ「承服できない」と伝えました。

報道関係各位さま/取材のお問い合わせに関して
取材のお問い合わせは下記へお願いします。
press●coalitionagainstnukes.jp(●を@に差し替えて送信ください)

首都圏反原発連合のツイッターアカウントができました!
http://twitter.com/MCANjp