[CML 020046] 【オスプレイ】普天間基地ゲートで無期限の阻止行動! 高江も緊迫!

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】

アメリカ軍は、今月28、29日のの2日間でオスプレイを山口県岩国基地から沖縄
の普天間基地に移動すると通達しました。

本日、9月26日、朝7時から、普天間基地の野嵩(のだけ)ゲート前で無期限のオス
プレイ阻止行動が始まります。

沖縄県民大会実行委員会が、朝7時から8時まで、当分の間、抗議集会を開きます。
その後の独自に、平和運動センターが終日行動を呼びかけています。
平和市民連絡会は、65歳以上(自己申告)の皆さんを中心に行動を呼びかけても
います。

「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会の高里鈴代さんは「逮捕されても生
活に影響のない65歳から75歳」を中心に行動に打って出る準備をしはじめている。
続いていこう!」
との事です。

詳細は、以下のブログに掲載されています。

覚悟を固めるとき…「普天間飛行場および全基地の閉鎖に向けて」
http://henoko.ti-da.net/e4097437.html

野嵩(のだけ)ゲートの地図はこちらです。
http://t.co/kzjizov2

-----
普天間と同様、東村(ひがしそん)高江(たかえ)も緊迫してきました。

本日、早朝から「防衛局と警察車両が高江に向かっている」との事です。
https://twitter.com/natsumetaira/status/250708364047294464

-----
報道等の情報は、以下にまとめていきます。

これまでのまとめは以下です。

--
小林アツシ