[CML 020015] もう皆、決意を固めた!とクローズアップ現代と沖縄問題国民的英雄の橋下徹市長が辺野古移設しかありえない

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

もう皆、決意を固めた!とクローズアップ現代と〔沖縄問題〕国民的英雄の橋下徹市長が「辺野古移設しかありえない」

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

もう皆、決意を固めた!
2012年09月21日 | 沖縄 オスプレイ
http://blog.goo.ne.jp/chuy/e/411a0bfafb2d0477709f7a1c91c0929c

というブログ記事を教えていただきました。

また、今日はまもなく、
坂井さんが紹介を書かれた
[CML 019977] オスプレイ沖縄配備の波紋
http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-September/019782.html

NHKクローズアップ現代のオスプレイについての放送があります。

(後日クローズアップ現代は番組ホームページに詳細な放送報告を掲載します)

そして

〔沖縄問題〕国民的英雄の橋下徹市長が「辺野古移設しかありえない」

という標題で

☆日本維新の会が2回目の討論会 2議員参加
(日本テレビ)

http://www.news24.jp/articles/2012/09/23/04214370.html

橋下代表は、沖縄県のアメリカ軍基地の移設について、現段階で沖縄・名護市辺野古への移設しか考えを持っていないことを明らかにした。

というニュースと

★本土に住んでいるB層有権者にとって
「辺野古・普天間問題」は所詮は対岸の火事であってどうでもいいことであることを
見抜いた上での発言である。

という論評

を教えていただきました。

橋下さんの見くびり、見下しなど
ひっくり返したいです。

菊池