[CML 019990] レイバーネットTV第40号番宣 : 「尖閣・竹島」だれのもの?―太田昌国と考える領土問題

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

次回(9/27)のレイバーネットTVでは、「領土問題」を取り上げます。一触即発
の危険な状態になっていますが、権力者たちは何を考えているのか。日本・中
国・韓国の政府の主張はくい違っているが、実際にはどうなのか。そして市民・
民衆・労働者側は、領土問題をどう考えたらいいのか。拉致問題はじめ鋭い社会
分析で続けている太田昌国さんをゲストに、いま焦眉の問題を一緒に考えてみます。

   特集:「尖閣・竹島」誰のもの?〜太田昌国と考える領土問題

                  記

・日時  2012年9月27日(木曜日) 20:00〜21:15

・視聴アドレス  http://www.labornetjp.org/tv

・配信場所  スキャットセミナールーム(神楽坂)

・キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

・番組構成

1.【ニュースダイジェスト】(5分)
  ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

2.【特集 「尖閣・竹島」誰のもの?−太田昌国と考える領土問題】(40分)
  ゲスト:太田昌国さん(評論家)

 今年の夏、火を噴いた尖閣・竹島問題。中国では反日デモが連日続き、日本で
は「領土を守れ」の声が。なぜ、領土問題は繰り返し浮上するのか。日本政府の
主張する「固有の領土」論は正しいのか。特集では、評論家の太田昌国さんが、
領土問題の歴史的背景をグローバルに解明し、この問題の本質に迫ります。

3.【山口正紀のピリ辛コラム】(10分)
 領土問題のメディア報道を検証します。

3.【不満★自慢】(8分)
 ジョニーHの領土問題ソングと乱鬼龍さんの川柳。

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょ
う。(会場が狭いので観覧希望者は必ず事前にご連絡ください)
★ツイッターでのコメント参加歓迎。ハッシュタグは #labornettv です。
★電話サポート 視聴方法のわからない方お電話ください。→TEL03-3530-8588
 (見られない場合は、フラッシュプレーヤーの最新バージョンをインストール
してみて下さい)

連絡先: レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp