[CML 019979] ●海自も参加!9・26-27釜山沖PSI海上封鎖演習を中止せよ

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

渡辺さん
お世話様です。
オスプレイはいらない、米軍基地もいらない。
日本は日本人民が守る。
日・韓・台から米軍基地はお引き取り頂き。
中国と北朝鮮には軍縮を要請する。
北朝鮮とは不戦条約を結び、
東アジアの共同平和を求める。
このような方向性をだすことが
、今求められているのは
ないのでしょうか。
       石垣

Subject: [CML 019976] ●海自も参加!9・26-27釜山沖PSI海上封鎖演習を中止せよ

日韓ネット@渡辺です。 BCC及びいくつかのMLに送ります。

韓国のインターネットニュースサイト「統一ニュース」の報道によると、
韓国外交通商部と国防部は、9月26~27日に釜山沖で大量破壊兵器拡散防
止構想(PSI)に基づく海上封鎖演習を行うと発表しました。

韓国軍が主催し、米軍、オーストラリア軍、海上自衛隊も参加するとのこ
とです。竹島(独島)問題や日本軍「慰安婦」問題で対立している日韓間
ですが、米戦略に基づき着々と軍事関係だけは強化されているといえるで
しょう。

韓国主催のPSI演習は哨戒艦事件がおきた2010年に初めて釜山沖で行われま
した。そして、このときも海上自衛隊艦船が参加しています。PSIについて
は盧武鉉時代までは対北緊張をもたらすとして参加しませんでしたが李明
博政権になり参加したものです。このことからも、この演習が対朝鮮の軍
事演習であることは明らかです。

釜山沖PSI海上封鎖演習に反対!海上自衛隊の参加に反対しよう!

●9・15ピョンヤン宣言10周年集会の報告を日韓ネットのブログにアップしました。
半田滋さん(東京新聞論説兼編集委員)と西野瑠美子さん(VAWW RAC
共同代表)の講演要旨も掲載しています。ぜひお立ち寄りください。
http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/91510-98a0.html

日韓民衆連帯全国ネットワーク
東京都文京区小石川1-1-10-105
TEL・FAX  03-5684-0194
E-mail  nikkan_net_japan at yahoo.co.jp
blog  http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/