[CML 019958] <テント日誌 9/16(日)――経産省前テントひろば 372日目>

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
9月21日

<テント日誌 9/16(日)――経産省前テントひろば 372日目>

    静かな日曜日の午後 テントに集う人

 9月16日(日) 昼間のテント

  昼過ぎから空に黒い雲が現れたので、すわ!にわか雨とボード片付けたりし
ましたが、 雨はぱらぱらしか降らず、拍子抜けでした。
  昼近くに一周年のとき一分間スピーチをなさった言論・表現の自由を守る会
のKさん(垣内つねこ)がいらして、テントの前でユーチューブのMさんKさんと
「世界人権宣言と国際人権規約」を広めるための打ち合わせを長時間してました。
 垣内さんはビラ配りで逮捕された人たちの支援もなさっているようです。
  国連では子供の健康を守る条約もあるようで福島の子供にも役立つようです。
 11月15日〜26日まで「健康の権利に関する特別報告者」ジャンジット・ガージ
フさんが来日するのでテント主催の講演会などが出来たらいいな あ!とのこと
でした。
 一寸でしたが「世界人権宣言と国際人権宣言」のお話が聞けて良かったです。
  3時から東電前抗議行動があったのでスタッフの何人かが参加、おおむね静か
な日曜日でした。                        (I・K)

 ★「第2次福島原発事故告訴団全国総決起集会」参加バスツアー
 日時 9月22日(土)
 8:00  新宿駅西口スバルビル前集合
 8:30     出発
 13:00  会場着[いわき市文化センター]
 13:30   「告訴団全国総決起集会〜デモ」
17:00     いわき市出発
 21:00  新宿帰着
 参加費 ¥3,000 (昼食弁当付き)(参加費の支払いは当日バスで) 申し込
み先 「テントひろば いわきバスツアー係り」まで
 Tel 070-6473―1974(テント) 090-3919-0604(淵上)
 締め切りは21日午後7時まで。