[CML 019957] 「論争」はご自由ですが  Re: のう胞と結節のすり替えです

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
9月21日

田島さん

横やり失礼。

他MLでの「論争」を持ち込んでも構わないと思いますが、これまでの経過がわ
かりません。

とはいえ、私は「論争」に介入するつもりはないので、別に「再現」していただ
く必要はありません。

ただ、数か月前に、[civilsocietyforum21]責任者が、当該MLでの「論争」を[
CML]に持ち込んだうえに、[CML]管理人や参加者に対して「名誉棄損だ」などと
異常な恫喝をしたことがあります。おまけに、この責任者は何一つ説明責任を果
たさずに、それっきり沈黙してしまいました。以前はこのMLに投稿していたの
に、この件以後は一度も投稿せず、無責任な沈黙を続けています。

このことは、<あるMLの「論争」を他の「ML」に持ち込む際に生じうる事態
>の典型例かもしれません。

それはそれで構いません。自由だ!!!!と叫ぶ方の、ご自由です。

ただ、その状態のままで<他ML発の議論>をすることは、[CML]参加者をない
がしろにしていることになりかねません。

繰り返しますが、それもご自由です。「論争のための論争」も自由ですし。

以上、いつも余計なひと言の前田でした。ごめんなさい。