[CML 019922] 藤井さんから、これからの催し(9月17日〜)と橋下大阪市長の自ら条例破りである弁明回答

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

藤井さんから、これからの催し(9月17日〜)と橋下大阪市長の自ら条例破りである弁明回答

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

コリアン・マイノリティ研究会
 http://white.ap.teacup.com/korminor/
の藤井幸之助さん
から
教えていただきました。

転載します。

これからの催し(9月17日)【関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報】掲載

みなさん、アンニョンハセヨ?(お元気ですか)

大阪市会では9月7日にとんでもない意見書が二つ出ました。
1は自民提案、2は自民・公明提案とのことです。維新ではないところがミソですね。先日の橋下徹さんの「慰安婦強制の証拠なし」発言もうっとうしいのに、それに上塗りです。

大阪市HPより
1「李明博韓国大統領の言動に抗議し、政府に対韓外交の見直しを求める意見書」
 http://www.city.osaka.lg.jp/shikai/page/0000183503.html
2「香港民間団体による領海侵入及び尖閣諸島不法上陸に関する意見書」
 http://www.city.osaka.lg.jp/shikai/page/0000183451.html

「大阪市議会が独島・慰安婦問題で意見書採択」(聯合ニュース、2012/09/13 11:47 KST)
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/09/13/0400000000AJP20120913001300882.HTML

その後の何の進展もないにもかかわらず、2010年に大阪市会が出した次の意見書を反故にするものです。この意見書は政令指定都市としては札幌市に続く画期的なものだったんですが…。
「日本軍「慰安婦」問題の早期解決に関する意見書」
 http://www.city.osaka.lg.jp/shikai/page/0000097450.html

★「日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク」の橋下徹さん宛公開質問状の回答
「平素は、何かと大阪市行政にご協力をたまわり誠にありがとうございます。
 この度、大阪市長 橋下徹あてご要望いただきました『日本軍「慰安婦」問題についての見解に関する公開質問状』への回答につきましては、ご指摘いただいている発言内容が行政機関の長として発せられたものではなく政治家として発せられたものであるため大阪市としてお答えできません。ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。」
  http://www.jca.apc.org/ianfu_ketsugi/index.html

この二枚舌! 職員には政治活動はするなと言いながら! あきれたもんだ。

■「これからの催し(9月17日)」【関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報】掲載
    http://www.freeml.com/kdml/6399
 常に情報を追加しています。ご面倒でも、最後まで見ていただければ、何か見つかるかもしれません。
 情報提供もお願いします。

また、各種催しを企画されているみなさん、「日韓文化交流カレンダー」へのご投稿もお願いします。
    http://www.jkcf.or.jp/calendar/ 【掲載無料】

こうのすけ拝
090-9882-1663
533-0022 大阪市東淀川区菅原5-3-10
コリアン・マイノリティ研究会
  http://white.ap.teacup.com/korminor/
・オリーブガーデン・ 06-6328-5969
  http://ehon-olive.blogspot.jp/
無償化連絡会・大阪 http://www.renrakukai-o.net/
ホンギルトン基金  http://www.osakahuminkikin.net/

菊池