[CML 019919] 昨日9/18(火)の「STOP TPP! & OCCUPY モンサント行動」の報告とメディア報道(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

昨日9月18日(火)、銀座・日本モンサント社前と、首相官邸前で行われました
「STOP TPP! & OCCUPY モンサント」アクションの報告をPARC(アジア太平洋
資料センター)の会員MLから転載させていただきます。

(以下転載)

会員の皆さん

昨日の銀座・日本モンサント社前での行動、首相官邸前での「STOP TPP! &
OCCUPY モンサント」アクション、無事に終わりました。参加くださった会員の
皆さん、本当にお疲れ様でした。

銀座では約150名、官邸前では約400名の参加者がありました。
メディアも通常よりは多く、すでに各所で報じられています(以下参照)

日本モンサント社は、私たちが作成した意見書(市民アクションにご確認とる時
間がなかったので「STOP TPP 官邸前アクション実行委」名で作成。添付します)
の受け取り自体を拒否しました。人っこ一人出てこず、インターホンごしで
「そのようなものは受け取る必要はない」といわれました。あきれたものです。

また官邸前ではいつもに増して様々なアクションをしました。スピーチ、ラップ、
映画『モンサントの不自然な食べ物』予告編上映、海外アクションを映像を
交え紹介、そして演劇は大好評でした。

詳しくはまとめてご報告しますが、下記にメディアリリースをおしらせします。

また今回のアクションは、北米を中心に世界約75ヶ所で同様のアクションが
次々と行われました。国際行動のウェブサイトはこちらです。
http://occupy-monsanto.com/

とりいそぎ、御礼とご報告まで。
【新聞】
●日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=16724
●しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-19/2012091901_02_1.html
【ウェブジャーナル・ウェブニュース】
●田中龍作ジャーナル
●レイバーネット
http://www.labornetjp.org/news/2012/monsantjapan
●8bitNews(演劇「モンサントポリスを日本に入れてはいけない!」のみ)
http://8bitnews.asia/wp/?p=3927#.UFlT6rIaPJa
【動画配信】
●岩上安身さんのIWJ
★IWJ視聴者のツイートまとめ
●Ourplanet TV
【その他】
●スピーチをした印鑰さんのブログ
http://blog.rederio.jp/archives/1130
●日本共産党・吉良よしこさんのブログ
http://yossikira.blog22.fc2.com/blog-entry-554.html