[CML 019884] 9/21 復興庁へ、請願に行きます。(避難 移住 帰還の権利ネットワーク)

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

放射能を測り、安全を求める北摂市民の会
のブログ
http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/
より
教えていただきました。ぜひ多くの人にお伝えください。よろしくお願いします。

9/21 復興庁へ、請願に行きます。(避難 移住 帰還の権利ネットワーク)
http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/2012-09-16

【9/21 復興庁へ、請願に行きます】

 避難 移住 帰還の権利ネットワークの復興庁への請願を行います。9/21東京ワンディアクションの1つとして、復興庁に請願に行きます。坂田三吉の気分で行ってきます。

★9月21日(金) 11:00〜 復興庁 (赤坂1−9−13 三会堂ビル6F)
 *注意。霞ヶ関の官庁街から少し離れています。
http://www.affpf.org/map09.7.6.pdf#search='赤坂1−9−13%20三会堂ビル'
 この場に文科省の職員も同席するかもしれません。

★要求は、原発被災者支援法」と避難の権利に係わること。
 ・ 支援対象地域 の確定について。
 ・避難者の支援について。
 ・近畿に来て、避難者の声 要求を直接に聴取する機会を作ること。など

  (要望書)
http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/2012-09-16
を参照ください。

★その後、国会内で集会に参加。議員にも訴えてきます。
 たぶん時間もあるので、環境省への申し入れ(ガレキ広域処理)や、総理官邸前集会にも参加してきます。

※関連して

避難・移住・帰還の権利ネットワークより/9/11 大阪市危機管理室への申し入れ
http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12

【おしらせ】明日(9/11)10時、京都府に「原発被災者支援法」にもとづく支援について要請を行います!
http://utukushima.exblog.jp/16154425/

原発被災者支援法
http://utukushima.exblog.jp/15962920/

も参照ください。