[CML 019881] 9・17野田総理地元デモへのご協力御礼

永野勇 i_nagano at dreamcar.co.jp

みなさま、
 「原発さよなら千葉」の永野勇です。BCCでお送りしております。
重複ご容赦下さい。

                     2012年9月17日
9・17野田総理地元デモへのご協力御礼
                           永野 勇

9月17日の野田総理地元集会・デモにご協力を頂きまして本当に有難
うございました。
皆様方のご協力のおかげで、船橋との同時デモのため参加人員が減ると
予想していたのですが、当初予想の2倍の200名の参加を得ることが
出来ました。

集会での発言で私が一番印象に残っているのは、小学3年生の男の子で
した。野田総理に対し大人顔負けの的確な内容を、ぼそりぼそりと発言
し、大きな拍手と「そうだ。そうだ。」の相槌が上がりました。

野田総理の地元事務所と自宅前ではデモ参加者の熱いコールで大変な盛
り上がりとなりました。今回は、経産省前テントひろばで演奏している
ギターリストの参加や太鼓を中心とした鳴り物の持参が多くこれもまた、
デモを盛り上げる大きな要因でした。
特に東金から毎回駆けつけて下さる男性の方は、大きな太鼓を持参してく
れました。

デモ後、流れ解散の場所となった公園は、使用許可を取ってなかったので、
本当に短時間での交流となってしまい、もっともっと皆で交流を望んでい
た参加者には大変申し訳なく思っています。

解散後の有志による懇親会でのビールは、本当に美味しかったです。

今後は「原発の再稼働阻止」のため、全国の運動に連帯し頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します。
暑い中でのご協力本当に有難うございました。