[CML 019857] 今日深夜毎日放送が報道特別番組「震災報道スペシャル 消えない放射能〜最悪事故が残す汚染の実態」

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

今日深夜毎日放送が報道特別番組「震災報道スペシャル 消えない放射能〜最悪事故が残す汚染の実態」

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

※さっき
ドキュメンタリーWAVE
BS1 :
毎週土曜 午後10時〜10時49分
毎週日曜 午後8時〜8時49分(再)
http://www.nhk.or.jp/documentary/

除染された故郷へ 〜ビキニ核実験・半世紀後の現実〜
  放送: 9月15日(土)22:00〜22:49
 再放送: 9月16日(日)21:00〜21:49

が、再放送されました、オンデマンドでも見れるかも。

さて、
いよいよ、NHKが、NHKスペシャルでではありませんが、

地上波で
(NHK教育ETV特集)

チェルノブイリ事故の影響を検証し、今を見つめるそうです。シリーズで取り組むようです。
ただ次回の予告はまだで、どう展開していくかはわかりません。一回一回待つしかないようです。

まず今日第一回がいま放送中です。
再放送もあります。

2012年9月16日(日) 夜10時

再放送は
2012年9月23日(日) 午前0時50分です。
NHK教育

ETV特集
シリーズ チェルノブイリ原発事故・
汚染地帯からの報告
「第1回 ベラルーシの苦悩」

詳細は
を参照ください。

もう一つ今日は気になる放送があります。

毎日放送のホームページの番組表での紹介

http://www.mbs.jp/pgm2012/1347333001.shtml

によると

報道特別番組「震災報道スペシャル 消えない放射能〜最悪事故が残す汚染の実態」

史上最悪の原発事故を引き起こした福島第1原発。大量の放射性物質はいつどのように放出されたのか?それは今どこにあるのか?「消えない放射能」の実態を追う

9月16日(日) 深夜1:50-3:14
番組内容
事故から1年半。あの時、大量の放射性物質が降下し、50年帰ることの出来ない場所を生んだ。
今なお消えぬ放射能の実態と原発事故がもたらした人々の不信と分断を伝える。

出演者
【出演】
膳場貴子
【ナレーター】
窪田等
ソニン

だそうです。

遅い時間なので、録画して見てみてはと思います。

ちなみに、全国でもTBS系で放送だと思います。

菊池