[CML 019843] 『オスプレイ配備の危険性』みんなで考える9・19集会

YAGI.ryuji yagi-red1 at msi.biglobe.ne.jp

CMLのみなさん、こんんちは。
八木隆次です。
平和フォーラムと市民団体が協力して、オスプレイ配備の危険性を考える集会を行います。
詳細は下記の通りです。
直近のご案内になったしまいましたが、皆さんの参加をお待ちしています。

***緊急告知・転送歓迎・重複送信はご容赦ください***

『オスプレイ配備の危険性』みんなで考える9・19集会

●日時  9月19日(水) 18:30〜21:00
●会場  連合会館(旧総評会館)2階大会議室
      東京都千代田区神田駿河台3−2−11
      東京メトロ「新御茶ノ水駅」・「淡路町駅」
      JR「御茶ノ水駅」 都営地下鉄「小川町駅」
●発言  真喜志好一さん(沖縄平和市民連絡会)
     頼和 太郎さん(リムピース)
     新倉 裕史さん(非核市民宣言運動・ヨコスカ)
     金子豊貴男さん(リムピース)
●参加費  500円
●主催   9・19集会実行委員会
●協賛   9・9沖縄県民大会と同時アクション『国会包囲』

●問い合わせ先・連絡先
◇フォーラム平和・人権・環境 03(5289)8222
◇「労働情報」編集部 03(6675)9095
◇沖縄・一坪反戦地主会 関東ブロック 090(3910)4140

呼びかけ文
米軍の新型垂離着陸輸送機「オスプレイ」は、
開発段階から何回も墜落事故を起こし、30人も死亡しました。
「世界一危険な基地」と言われる沖縄の普天間基地に配備し、
10月から本格運用を開始しようとしています。
沖縄では全県民が一体となった反対運動が起きています。
全国6ルートで低空飛行訓練を行うことも計画されていますが、
ルート下にある多くの自治体の首長や議会が反対を表明しています。
『オスプレイ配備の危険性』(七つ森書館)が発行されたのを機会に、
著者の皆さんとともに、どう対応したらいいのかを考えたいと思います。

もう少し詳しい案内は以下のアドレスにあります。
http://www.peace-forum.com/mnforce/