[CML 019836] 【拡散お願いいたします】福島避難者こども健康相談会 9/16(日)大阪

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

明日9/16日曜大阪での福島避難者こども健康相談会は
先日登録しているMLで教えていただいたのですが。
昨日改めて主催者に問い合わせしたところ、まだ定員まで余裕がありますとの返事でしたので
ぜひ多くの人に伝えてください。よろしくお願いします。

※前回の4/29第一回 福島避難者こども健康相談会
の様子は
http://osakasoudankai.blog.fc2.com/blog-date-201205.html
を参照ください。

また、9/2「避難者の声を聞くつどい」の様子は
http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-September/019446.html
を参照ください。

別件ですが関連して

内部被曝についての放送の報告である
毎日放送VOICE
■特命調査班 〜マル調〜「果たして妥当か?食品の“安全基準”」2012/08/15 放送
http://www.mbs.jp/voice/special/201208/15_post-84.shtml
もぜひお読みください。

よびかけを転載します。

【拡散お願いいたします】 福島避難者こども健康相談会

みなさん ご苦労様です。

子ども全交・福島避難者こども健康相談会おおさか実行委員会 高松です。
9/2 城北市民生涯学習センターでの「避難者の声を聞くつどい」に参加いただき、ありがとうございました。

4月に続く、おおさかでの第2回健康相談会を是非拡散お願いします。

医師による面談で個別の健康相談はもとより、
和室でのお茶会、
こどもの部屋での保育、法律相談や
教育相談のブースもあり、
アロマハンドマッサージで疲れを癒すなどして、
前回も、参加された避難者の方は、一日ゆっくり過ごしていかれました。

申し込みの数にまだ余裕がありますので、案内を広めていただけたら有難いです。
よろしくお願いします。

福島避難者こども健康相談会おおさか

日時;2012年9月16日(日) 10:00〜15:00
場所;ドーンセンター 4階 大会議室 (京阪・地下鉄谷町線 天満橋駅徒歩8分)

対象;福島県から避難されたお子様
内容;医師による健康相談
事前申込制。50家族に達した時点で締切。

*避難者交流茶話会、法律相談、こどもの心と教育相談、アロマハンドマッサージなども企画、保育室も充実しています。

申込みはメール、FAX(072-843-0833)でお願いします。
WEBフォームは
http://form1.fc2.com/form/?id=742855 からどうぞ。

福島避難者こども健康相談会 ブログ
http://osakasoudankai.blog.fc2.com/
お問い合わせは
osaka-kenkousoudan at hotmail.co.jp
090-7096-4719(18時以降)

菊池