Re: [CML 019812] 「英国式事件報道―なぜ実名にこだわるのか」 澤 康臣 文芸春秋

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

前田 朗@いちゃもん担当さん

この動物の名前を知ったときに、「ハイエナ=腐肉を屠る」という強い印象で覚えてしまいました。

エコな生物なんですね。メスがリーダー、知らなかったあ。

いま気づくましたが 「ギューマナイジング・ザ・ニュース」 → 「ヒューマナイジング・ザ・ニュース」の誤記。

(実名報道だと、記事が人間化するという意味か)

千恵子@海千山千

--
大山千恵子