[CML 019800] あすのレイバーネットTV「トヨタ無法地帯」は公開放送

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

あすの「レイバーネットTV・特集 トヨタ無法地帯〜日本で世界でいじめ続発!」
は、東京・水道橋の「スペースたんぽぽ」から午後8時から、お送りします。ス
ペースは広いです。遊びにきてください。

●あす「レイバーネットTV」でトヨタ特集〜世界に広がる「絶望職場」の実態

自動車生産世界ナンバーワンのトヨタは「労働者いじめ」でも世界ナンバーワン
だった。2001年、組合をつぶそうと233名を解雇したフィリピントヨタ社。民間
武装集団と機関銃武装した警察の監視下でも、組合員は11年半に及ぶ「解雇撤回
闘争」を家族ぐるみで闘ってきた。本日12日、トヨタ本社に直接抗議のためエド
委員長とジョイソン執行委員が来日。13日には「レイバーネットTV」に出演し、
その実態を語る。また、マスコミが報道することのない日本のトヨタ「絶望職
場」の姿を、全トヨタ労組・若月委員長が証言する。「スペースたんぽぽ」での
公開放送で、だれでも参加できる。(レイバーネットTVプロジェクト)

・日時 2012年9月13日(木曜日) 20:00〜21:30

・視聴アドレス  http://www.labornetjp.org/tv
 *Ustreamサイトで見る→http://www.ustream.tv/channel/labornet01

・配信場所 スペースたんぽぽ(ギャラリー参加歓迎)
  東京都千代田区三崎町2-6-2 ダイナミックビル4階、水道橋駅近く
   http://www.tanpoposya.net/main/index.php?id=336

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp