[CML 019784] 【報道紹介】「規制委人事を市民グループ批判」など

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

杉原浩司です。経産省包囲アクション、お疲れ様でした。何とか無事
終えることが出来ました。以前より参加者は減りましたが(約700人)、
人事案任命の閣議決定への怒りがストレートに表現された熱気のこ
もったアクションになったと思います。工事中の一角を除く3面を完全
に包囲することが出来ました(まとまった報告は改めて)。

とり急ぎ、ネットで見つけた関連記事を2つご紹介しておきます。前者
ではテントひろばでの集会の様子が報道されています。ご参考までに。

規制委人事を市民グループ批判 (NHK、9月11日、19:23)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120911/k10014948671000.html

原子力規制委、見切り発車で19日発足へ 人事案に国会同意なし
(日経、9月11日)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS11037_R10C12A9EE8000/