[CML 019773] 「構造改革」の結実

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 熱狂的な支持を受けて、断行された小泉純一郎・竹中平蔵の「構造改革」が、
今大きな身を結んでいます。

 日本は、アメリカに次いで世界で2番目に富裕層が多い金持ち大国(投資可能
資産が約8000万円を超える人は182万人)となったからです。

 その富裕層を狙って、企業が次々に富裕層ビジネスに参入しています。

 三泊四日で50万円の豪華旅行ツアー、専門の担当が付きっきりで揃えてくれ
るエクセレントルームがあるデパートなどです。また、豪華ホテル並みの設備と
優れた技術を持つ医師をそろえた病院も次々に建設されています。

 残飯をあさって飢えをしのぐホームレスに泥水をかけて走る高級車に乗って高
給レストランで食事をし、無保険のために病院に行けず、直る病気で死んでいく
失業者を尻目に、扁桃腺が腫れただけで豪華病院へ行って高級ホテルと同様の病
室で治療を受ける富裕層たちが、ビジネスのターゲットになっています。

「構造改革」の結実を、NHKクローズアップ現代が伝えます。

NHK総合

NHKクローズアップ現代
「リッチをねらえ 〜富裕層ビジネス最前線〜」
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

放送日:9月12日
放送時間:放送時間:19時30分〜19時56分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』