[CML 019770] 京都府への「原発被災者支援法」にもとづく支援について要請書とほか

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。
今日9/11火曜

 大飯原発の再稼働やめろ! 原発事故避難者への支援を!
 9/11(火)京都府・京都市へ申し入れに行きましょう!
(
http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-September/019568.html
を参照ください)

が取り組まれます。

この中で
『うつくしま☆ふくしまin京都』
(ブログ http://utukushima.exblog.jp/ )
は、
みんなと共同して、

京都府、京都市に提出する「原発事故こども・被災者法」に基づく避難者、移住者支援の先取り実施を求める要請を行います。

『うつくしま☆ふくしまin京都』のブログ http://utukushima.exblog.jp/
より

要請書

(【おしらせ】明日10時、京都府に「原発被災者支援法」にもとづく支援について要請を行います!
2012年 09月 10日

http://utukushima.exblog.jp/16154425/

を参照ください)

をぜひお読みいただき、ぜひ多くの人に伝えてください。
よろしくお願いします。

※関連して
下記も参照ください。

これも
『うつくしま☆ふくしまin京都』
のブログ http://utukushima.exblog.jp/
より。

原発被災者支援法
2012年 08月 13日
http://utukushima.exblog.jp/15962920/

また、

放射能を測り、安全を求める北摂市民の会
のブログ
http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/
でも

避難・移住・帰還の権利ネットワーク
の取り組みがよびかけられています。ご参照ください。

避難・移住・帰還の権利ネットワーク
については

[CML 019541] 避難・移住・帰還の権利ネットワークのミーティング報告と関連する取り組み。

http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-August/019339.html
を参照ください。

菊池