[CML 019745] オスプレイ反対国会包囲に参加して(その1)

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

ni0615田島です。

去年の311が起こるまでは、
新宿で毎月行われていた「高江をすくえ」デモに参加していた私としては、
今日の「99沖縄オスプレイ配備するな」に参加しないわけにはまいりません。

といっても、グーたらな私のことです。
地下鉄霞ヶ関駅に着いたのが1115、時刻を過ぎていました。
歩いて国会前に着いたのは、1130.

出かけるときには比較的涼しかったのに、着いたときには、
いつものとおりの酷暑でした。

がんばってシュプレヒコールをしているうちに、
どんどん人が集まってきます。

そもそも私が間に合わなかった開始時刻の1100は、
沖縄の99集会の開始時刻にあわせたからなんですよね。

※東京新聞全面広告
http://jucon.exblog.jp/17943234/

1200になったら、国会を取り巻け!
ということになりました。
きょうはこの時刻が一番暑かったです。

国会を取り巻いてやたら横に広がったデモ隊への、
情報は、なんとなくの、伝達音声しかありません。

1230参加者10000人で国会包囲が完成した、
という情報が伝言ゲームのように伝わりました。

善し!!

※報道
琉球新報号外
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-196693-storytopic-252.html