[CML 019723] Re: 犯罪投稿→「重要情報:福島の子どもたちの甲状腺嚢胞の発生比率」という情報の誤謬性について

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

東本さん

誤謬性??
ダメダメ、またデマの舟に乗って、
わがことのように大声で叫んでは!!
少しは自分でネタである文章を読みなさい!

あなたはもう物事を考える人ではなく、
ただただ付和雷同して、ウソいうだけの人に落ちぶれたようです。

山下さん等の長崎での調査の論文では、
http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131attach2.pdf
腺種=goiter と のう胞=cyst 結節=nodules
これらを区別して記述しています。

In Nagasaki, only four cases showed goiter (1.6%)
and two cases (0.8%) had cystic degeneration and
single thyroid cyst.
「長崎では、4つのケースだけが甲状腺腫(1.6%)を示しました。
また、2つのケース(0.8%)には嚢胞性の退化および単一の甲状腺嚢胞がありました。」

松崎医師を誹謗した人は、
「結節=nodules」を「のう胞=cyst」をすりかえる、
まるで小学生のような詐欺を働いています。

なお、「結節=nodules」についての文章は、

Nodules more than 5 mm in diameter were
considered to be "positive". Diagnosis of thyroid
cancer in Gomel was initially inspected by fine needle
aspiration biopsy (FNAB) and finally confirmed by
histological examination after operation.

こちらは、チェルノブイリ近くのゴメリ州での話しで、
長崎での調査の話しではありません。

「直径5mmを超える結節は、「肯定的である」と考えられました。
ゴメリの甲状腺癌の診断は、細針吸引生検(FNAB)によって最初に検査され、
ついに手術の後に組織学的検査によって確認されました。」

ここでの"positive"は、「結節=nodule」の癌可能性要注意の意味の"positive"であって、
「のう胞=cyst」をカウントするかどうか、という話ではありません。

東本さん、
あなたは認知症でないとしたら犯罪者です。
あなたのこの投稿が、「市民社会フォーラム」で承認されているとしたら、
そのMLも共同正犯でしょう。

最低限、http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/kou131attach2.pdf
にExite翻訳でもいいから目を通してでなおすべし。

ni0615田島拝