[CML 019685] 明日9/8(土)上関・祝島パレード「いのちの海を埋め立てないで〜上関・祝島 自然とともに生きる未来へ」@日比谷・銀座

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

明日9月8日(土)に開催されます、上関・祝島シンポジウム「いのちの海を
埋め立てないで〜上関・祝島 自然とともに生きる未来へ」終了後、この
シンポジウム主催の「上関どうするネット」が「野菜にも一言いわせて!
さよなら原発デモ!!」と共催して、日比谷で、下記のパレード(デモ)を
行います。

このシンポジウムに参加できない方も含めて、ぜひご参加ください。

▽シンポジウムの詳細はこちら
http://kaminoseki.blogspot.jp/2012/07/98.html?m=1

以下、ご案内をPARCの会員MLより転載させていただきます。

(以下、転載・転送・拡散大歓迎!)
野菜&魚にも一言いわせて!さよなら原発デモ!!9.8
『いのちの海を埋め立てないで
〜上関・祝島 自然とともに生きる未来へ〜パレード』
http://yasaidemo.web.fc2.com/

◎日時 9月8日(土)
◎集合時間 16時15分
 パレード出発 16時30分
◎集合場所
   日比谷公園の中幸門付近
   アクセスhttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access037.html
   園内マップhttp://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map037.html
コース → http://bit.ly/Qi2o0r
(日比谷公園から銀座の水谷橋公園まで約2キロ)

この猛暑の中、大飯原発を再稼働しなくても
電力不足には 至らないことがハッキリしました。
エネルギーは足りているのです。

なのになのに、新しく原発を建設しようとしています!
それが山口県の「上関原発」です。
そこは瀬戸内海の奇跡の海と呼ばれる、
世界有数の自然に恵まれたところです。
「生物多様性のホットスポット」ともいわれています。
その埋め立て許可が今年10月で失効します。

しかし、中国電力は全く諦めていません。
埋め立てがダメでも、新規原発建設計画を撤廃していません。
再稼働は断固反対です、新規建設なんてもってのほかです。

祝島の人々は30年も反対し続け、
1100回以上もの上関原発反対デモをされてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=UkDnl3TY8RQ

良くも悪くも東京は中心地です。
この東京から9月8日、反対の声を上げましょう!

なお、パレードの前には、シンポジウムがあります。
▽シンポジウム詳細はこちら
http://kaminoseki.blogspot.jp/2012/07/98.html?m=1

◎パレード共催:「上関どうするネット」&「野菜にも一言いわせて!さよなら原発デモ!!」

*デモパレードにご参加くださる方へ
「野菜デモ」のデモは楽しく和やかなデモです。
トマトの帽子をかぶったりします。
楽しく路上を歩きましょう!
鳴りもの・音楽、魚や野菜のコスプレ大歓迎!
手作りプラカードなどもぜひお持ちくださいね。
(なくてももちろんOK)
天候によって暑さ対策の水分や日よけもお持ちください〜
また、スタッフが少ないため、お手伝いをしてくださる方も大歓迎です!
お気軽にメールください→yasaidemo at mail.goo.ne.jp

▽昨年の祝島デモの様子
http://www.youtube.com/watch?v=5t8Q81brR8I&feature=share