[CML 019682] 本日9/7(金)首相官邸「裏」からの抗議行動

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

先ほどご案内を転載させていただきました首都圏反原発連合有志の
呼び掛けによる首相官邸前での抗議行動とは別に、首相官邸「裏」では、
同時刻に、反原連の人々とは別の人々の呼びかけによる独自の抗議
行動が行われてきましたが、本日も下記のとおり行われます。
そのご案内も転載させていただきます。

(以下転載、転送・転載・拡散大歓迎)

首相官邸「裏」からの抗議行動
(9月7日(金)18時15分〜19時45分)

今週も反原連有志が呼びかける金曜の首相官邸抗議行動が開催されます。
私たちは、7月13日以降、同時刻に首相官邸の裏側(溜池山王側)から、
脱原発・再稼働反対・規制委員会人事撤回を訴えてきました。「再稼働反対」
等のコールを繰り返すだけでなく、参加者それぞれの思いを官邸に向かって
直接訴えることができます。ひろびろとした空間から官邸に向かって訴える
行動は好評で、回を重ねるごとに人数が増えてきています。
今週(7日)も同様の行動をやります。
「表」に同期しながら、「裏」からも首相官邸に脱原発を訴え続けることは、
今とても大切なことだと考え、できるだけ官邸を目の前にして、できるだけ
声が聞こえる位置から、野田首相や官邸に居る人たちに訴え続けながら、
互いに脱原発の思いと情報を交換します。
よろしければどうぞご参加願います。

(名前) 首相官邸「裏」からの抗議行動
(目的) 首相官邸により近いところで再稼働反対、規制委員会人事反対
を訴える
(呼びかけ) 梶野、木村(連絡先:080-5062-4196)
(日時)9月7日(金) 18時15分〜19時45分
(集合場所) 首相官邸「裏」
(官邸西側、地下鉄銀座線・南北線の溜池山王駅7番出口すぐ、首相官邸
と山王パークタワーとの間の歩道)

(注意)反原連有志が呼びかける「表」の行動とは全く独立の行動です。
当初から警察の不当な「誘導」や規制や「お願い」がありましたが、毅然と
丁寧に断り続ける中で、何ら制約を受けることなく抗議行動ができるように
なってきています。但し、先週は知らぬ間に警官が横からビデオ撮影をして
いたようです。今度は肖像権の侵害をしないように訴えます。非暴力で毅然
と抵抗しましょう。ただし、不当に逮捕されることのないように十分に注意して
行動してください。