[CML 019668] レイバーネットTV第39号番宣〜「トヨタ無法地帯〜日本で世界でいじめ続発!」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

以下、「レイバーネットTV」39号の番宣です。力の入った企画です。ぜひご視聴
ください。フィリピントヨタ争議は世界が注目しています。今回の放送も、アメ
リカのスティーブゼルツアーさんが世界の仲間に、放送宣伝を流しています。こ
の日の配信場所は、東京・水道橋の「スペースたんぽぽ」。広い会場ですので、
ギャラリー参加歓迎です。そして、フィリピントヨタ労組を応援してください。

     〜特集:トヨタ無法地帯 日本で世界でいじめ続発!〜

                   記

・日時  2012年9月13日(木曜日) 20:00〜21:30

・視聴アドレス  http://www.labornetjp.org/tv
 (Ustreamサイトで見る→http://www.ustream.tv/channel/labornet01)

・配信場所  スペースたんぽぽ
  (東京都千代田区三崎町2-6-2 ダイナミックビル4階、水道橋駅近く)
   http://www.tanpoposya.net/main/index.php?id=336

・キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

・番組構成

1.【ニュースダイジェスト】(5分)
  ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

2.【特集 トヨタ無法地帯〜日本で世界でいじめ続発!】(60分)
  ゲスト:エド・クベロさん(フィリピントヨタ労組委員長)、
        ジェイソン・ミンゴさん(同労組執行委員)
       若月忠夫さん(全トヨタ労組委員長)、
       山際正道さん(フィリピントヨタ労組を支援する会共同代表)

 自動車生産世界ナンバーワン・多国籍企業トヨタは「労働者いじめ」でも世界
ナンバーワンだった。2001年、組合をつぶそうと233名を不当に解雇した
フィリピントヨタ社。民間武装集団の脅威や、機関銃武装した警察の監視下で
も、組合員は11年半に及び家族ぐるみの闘いを元気に展開している。今回の放
送では、トヨタ本社抗議のため来日中のエドとジョイソンにその思いをたっぷり
語ってもらう。また、マスコミが報道することない国内トヨタ「絶望職場」の実
態を、全トヨタ労組・若月委員長が証言する。

3.【不満★自慢】(8分)
 ジョニーHがフィリピントヨタ労組と全トヨタ労組の闘いを応援するため、新
しい替え歌を披露。乱鬼龍さんも川柳でトヨタの人権侵害を批判します。

4,【その他 ホットな話題】 フランスからの飛び入りゲストがあるかも。

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターでのコメント参加歓迎。ハッシュタグは #labornettv です。
★電話サポート 視聴方法のわからない方お電話ください。→TEL03-3530-8588

連絡先: レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

 <ギャラリー参加大歓迎>

・公開放送 無料 「スペースたんぽぽ」は50人入れます。フィリピントヨタ労
組応援に来て下さい。
・午後7:30開場です。放送中の質問・ヤジなども歓迎です。午後9:30の放送終
了後に簡単な交流会もあります。
・日時・場所:スペースたんぽぽ
(TEL 03-3238-9035 〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-6-2 ダイナミックビ
ル4F JR水道橋駅東口から徒歩7分)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp