[CML 019619] 9/4(火)「脱原発と総選挙2」@衆議院第二議員会館(要申込)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

9月4日(火)17時~18時半に、衆議院第二議員会館多目的会議室で
開催されます、脱原発政治を可視化するための、国会議員と一般市民
の下記討論会のご案内を転載させていただきます。

なおこの衆議院第二議員会館における「脱原発と総選挙2」の院内
討論会とは全くの別件で、主催団体も全く別ですが、この会場の
衆議院第二議員会館のすぐ近くの首相官邸前では、毎週火曜日の
午後6時から8時まで、TPP参加に反対する「STOP TPP! 官邸前
アクション」が行われています。

下記討論会と、多少時間はかぶりますが、討論会終了後も午後8時
までTPP反対のアクションを首相官邸前(国会記者会館前周辺)で
行っていますので、そちらにも寄っていただければありがたいです。

なお首相官邸前では、毎週金曜日の大飯原発停止・脱原発を要求
する抗議行動のほかに、毎週火曜日には、このSTOP TPP! 官邸前
アクション」が、毎週水曜日には、消費税増税と社会保障改悪に反対
する抗議行動が、そして毎週木曜日には、ACTA(偽造品の取引の防止
に関する協定)に反対する抗議行動が、同じ時間帯、午後6時~8時
に、それぞれ主催団体は異なりますが行われています。

(以下転載)

原発にも石油石炭天然ガスにも頼らない日本を創ろう。
【脱原発と総選挙2】
脱原発政治を可視化する、国会議員と一般市民の討論会

日時:9月4日(火)17時~18時半
場所:衆議院第二議員会館多目的会議室
国会周辺図http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kokkaimap.htm

どなたでも入れます。
16時半から衆議院第二議員会館の入口でパスを配ります。17時までにお越しください。

お申込はこちら↓
http://www.sustena.org/eneshif/

参加予定:水野誠一・木内みどり・竹内昌義・桃井貴子・河崎健一郎・丸子安子・
       南兵衛@鈴木幸一・山口あずさ・小島敏郎・マエキタミヤコ (敬称略)他
お問合せ・取材お申込みはこちらまで:サステナ 03-5465-1704   info at sustena.org
                       担当:古橋    090-9962-7852