[CML 019611] 9/9(日)市民連帯討論会「緑の党の可能性はどこに」のご案内

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

私も関わっています市民団体の「政治の変革をめざす市民連帯」
(略称:市民連帯、CS)では、9月9日(日)に東京の文京区民
センターにて、下記の討論会を開催します。

テーマは「緑の党の可能性はどこに」で、小平市市議で「緑の党」
の事務局スタッフである橋本久雄さんに講演していただいた上、
討論を行います。

(以下、転送・転載大歓迎)

市民連帯討論会のご案内

市民連帯討論会「緑の党の可能性はどこに」

講師:橋本久雄さん(小平市市議/緑の党事務局スタッフ)
日時:9月9日(日)午後1時
会場:文京区民センター(地下鉄「春日駅」「後楽園駅」下車)
地図http://www.b-academy.jp/faculty/c04_01_j.html?area=mainColumn
参加費:700円
主催:政治の変革をめざす市民連帯(略称:市民連帯、CS)
    http://www.siminrentai.com/

 7月28日に緑の党が結成されました。政党の溶解がとめどなく進むなかで、
緑の党には何が期待できるのか。何を実現するために、私たちは協力できる
のか、緑の党事務局スタッフの橋本久雄さんに語っていただき、みんなで討論
したいと思います。どうぞ参加してください。

なお「政治の変革をめざす市民連帯」(略称:市民連帯、CS)では、東京、神奈川、
千葉、埼玉・群馬の各地で、「CS懇話会」を開催していますが、市民連帯の中の
東京のグループ「CS東京」では11月と12月に下記の「CS東京懇話会」を開催
します。

第7回CS東京懇話会「ネットウヨクとナショナリズム」
  講師:安田浩一さん(ジャーナリスト)
  日時:11月6日(火) 午後6時30分~8時30分(開場は6時10分)
  会場:東京ボランティア・市民活動センター/会議室B(定員40名)
     (飯田橋・セントラルプラザ10階)
     JR/地下鉄「飯田橋駅」下車すぐ
      地図 http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif
  参加費:500円
  主催:政治の変革をめざす市民連帯・東京(略称:CS東京)
      http://www.siminrentai.com/

  参考文献:安田浩一著『ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて』 講談社

第8回CS東京懇話会「弱者切り捨てと『橋下徹』現象」

  講師:湯浅誠さん(反貧困ネットワーク事務局長)
  日時:12月13日(木) 午後6時30分~8時30分(開場は6時10分)
  会場:東京ボランティア・市民活動センター/会議室A・B (定員80名)
      (飯田橋・セントラルプラザ・セントラルプラザ庁舎棟10階)
[...]

    参考文献:湯浅誠著『ヒーローを待っていても世界は変わらない』
         朝日新聞出版 1365円(税込み) 8月21日発売
         http://publications.asahi.com/ecs/search/